人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017いま何どき 豆本どき!が始まりました。

2017いま何どき 豆本どき!が始まりました。_b0198126_10120776.jpg
今年も「2017いま何どき 豆本どき!」がテトラへドロンで始まりました。
今回も楽しい豆本がいっぱいです(^^)

豆本展の案内DMで気になったバターの豆本。
冷蔵庫に入ってたら間違えてしまいそうなくらいリアル!
2017いま何どき 豆本どき!が始まりました。_b0198126_22452759.jpg
バターが半分に開いて本のようになっていて、1つ1つにバターのレシピが書かれています。

今回新しく参加してくださったマチ・パージュさん。
2017いま何どき 豆本どき!が始まりました。_b0198126_22484633.jpg
大阪のギャラリーびー玉さんで見た時、岡山にも来てほしいなと思っていたら参加してくださっていました♪椅子の豆本が人気です(^^)

そして椿書房さん
2017いま何どき 豆本どき!が始まりました。_b0198126_22515373.jpg
本は四角ですが、その角を切り取って角を5角に。
その本の名前が「合格します」  楽しいアィデイアの本♪
そして背守りの和綴じの本は、今年も人気です。

貝殻の本のさはらあこさん
2017いま何どき 豆本どき!が始まりました。_b0198126_22580990.jpg
貝をひらくとページがあらわれます。作品の前に立つと静かに波の音が聞こえてきそうです。

それれから、形や色に独特な雰囲気を感じたこさぎ書林さん
2017いま何どき 豆本どき!が始まりました。_b0198126_23022623.jpg
たくさん並んでいる豆本の中でもハッ!とする存在感です。

こんな小さな豆本も♪
2017いま何どき 豆本どき!が始まりました。_b0198126_23052747.jpg
めっちゃ小さい!!
一颯かんさんが展示された豆本です。

その他にも色んな豆本がいっぱいです。
8月27日まで開催されています。来てみてくださいね(^^)

26日、27日は田中栞先生のワークショップもあります。
折り本、糸綴じ製本、和綴じ本、絵本製本などをとても丁寧に教えてくださいます。
まだ空きがあるそうです。ご予約は、お早めに~♪

全国からのたくさんの豆本が集まっています。
楽しいですよぉ169.png104.png


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


by hiyokonohankati | 2017-08-20 23:24 | 作品展 | Comments(4)
Commented by あじ at 2017-08-21 02:10 x
すごーい
バターはほんとにバターだ!
椅子とか貝殻とか、ほんとに小さいのも。
楽しそう。
Commented by hiyokonohankati at 2017-08-21 05:49
あじさん、バターの本は私もビックリ!しました。
ホットケーキに使いたくなるよ(^^)
いろんな発想でいろんな豆本がたくさん展示されています♪
作家さんたち、スゴイ!
Commented by ひなた at 2017-08-31 22:59 x
ひよ子さん
こんばんは。ひなたです!!
マトリョーシカ、届きました。ありがとうございました。
もう嬉しくって、嬉しくって、小躍りしちゃいました!
デンが私がイメージしていたデンにそっくりで。
幸せそうに食べている姿にウルウルきてしまいました。

それで、ご相談なのですが。
このマトリョーシカ、私のブログで紹介してもよろしいでしょうか?
みんなに自慢……いえいえ、紹介したいので、よろしくお願いします!
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
Commented by hiyokonohankati at 2017-09-01 08:37
あぁ、良かった。いきなり送ってしまってごめんなさい。
ひなたさんの嬉しいメールを読んでホッとしました。ひなたさんに送る前にあけみさんに会えたので、見てもらったんです。そうしたらあけみさんがイイね♪って言ってくださって。安心してひなたさんに送る事ができました。
ブログに載せてもらえる事、とっても嬉しいです。
私もひなたさんの「赤鬼デン」のブログを載せさせてください。素敵なお話だもの〜♪

ひなたさんからコメントを頂いて とっても安心しました。良かった〜ありがとうです*\(^o^)/*
名前
URL
削除用パスワード
<< ひなたさん 岡山2017いま何どき 豆本どき! >>