人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ梅雨明けかな?

もうすぐ梅雨明けかな?_b0198126_10310583.jpg
畑でオクラの花が咲いています。とても素敵です。
今日も暑くなっています。ぼつぼつ梅雨明けでしょうか?

昨日、東京のメゾンドネコさんから豆本が返ってきました。
今回は、マトリョーシカの豆本たちを見ていただきました。

もうすぐ梅雨明けかな?_b0198126_10384851.jpg

暑い中を見に来てくださった方や豆本を購入くださった方、ブログから応援してくださった方、ありがとうございました。
見てくださる人たちのおかげで、またがんばれます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は、変わりますが・・・先日の日曜日。私は、ののさまあんのワークショップに参加してきました。
冬にルームシューズを編みました。今度は夏バージョンです。
麻糸でルームシューズを編みました。先生は、カワサキ セツヨさん。やさしくてニコニコな先生なんです。
出来上がりは・・・
もうすぐ梅雨明けかな?_b0198126_10434667.jpg
こんなふう~(^^)
これ全部麻糸です。カラフルでしょ。
私は、水色のルームシューズを編みました♪
もうすぐ梅雨明けかな?_b0198126_10451299.jpg
履くとサラリとしていて気持ちいいです。

このワークショップには、ののさまあんのランチ付き
もうすぐ梅雨明けかな?_b0198126_10462355.jpg
ヘルシーで美味しくて野菜をいっぱい食べられました。

豆本を毎日作っていますが、時々違うものを作るとこれまた、とっても楽しいです!
もう一足編みたいところですが・・・・がまん。
次は、8月の岡山の豆本展があります。制作をがんばらねばね。
何か新しい作品、作りたいな。作れるかな~・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


by hiyokonohankati | 2017-07-19 10:53 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2017-07-19 17:47 x
梅雨明けしたみたいですね。はっきり断言はされてませんが。
毎日セミがうるさいです。
最近はクマゼミばっかり。子供の頃はほとんどアブラゼミだったのになあ。
豆本さんお帰りなさいですね。また岡山でもあるのですね。
新作作る?
たまに違うことするのもいいですね。
編み物、もう長いことしてないなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2017-07-19 23:22
あじさん、梅雨明けしたんだね。今日も暑かった!
セミ・・・そうだね、アブラゼミをあんまり見ない気がします。昨日、とっても小さいセミを見つけました。なんていうセミだろう。

編み物ね、冬のルームシューズを編んだ時が久しぶりの編み物でした。久しぶりにすると楽しいんだよ。かぎ針編みなんだけど、なんか楽しい♪
肩が凝ってんだけどね。あは😅
名前
URL
削除用パスワード
<< ナルミ堂さん メゾンドネコさんで >>