「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 07日

梅の香り

去年出会った梅の木。今年も咲いてるかな?と見に行きました♪
パン屋のこむぎちゃんの近く。

b0198126_15312556.jpg
咲いていました(^^)
ピンク色がかわいいな。春色です♪

今、また豆本を作っています。先日までは「幸せさがし」の巻物を。
今は「星の花」の和綴じを作っています。
b0198126_15342107.jpg
たくさん作ってると疲れてテンションが下がり気味・・・。
なので、テンションを上げるために可愛い針山を作りました。
b0198126_15354338.jpg
ペットボトルのキャップにマスキングテープを貼って、その上に綿を包んだ布をのせました。
これだけの事だけど、針を持つたびに嬉しくなります♪
b0198126_15381761.jpg
2011年に初版発行しました。そして今回第二版発行です。
また「星の花」を作れることがうれしいーー。

豆本をたくさん作るのは大変だけど、自分のオリジナルのものを作って、それをまた見てもらえるのは最高に嬉しいことです。

今日は失敗したことが・・・・。
うさぎやさんでシャーペンと芯を買ったのです。形と色が好きで買ったけど・・・・。
サイズを間違えた!
0.7のシャーペンを買ったつもりが、帰ってみたら0・5じゃないかぁ(泣~)
b0198126_15492367.jpg
はぁ~・・やれやれemoticon-0114-dull.gif


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






[PR]

by hiyokonohankati | 2017-02-07 15:55 | 豆本 | Comments(4)
Commented by 慈雨 at 2017-02-07 22:32 x
かわいいねー♡
豆本も針山も。
自分のお気に入りが自分の周りにあることの幸せを感じるね~(^^)/

シャーペンと芯、あるある~(笑)
ワタシもよくするよ~。シャーペンの色や形ばかり気にして、
芯の太さが違ってた。。。ってね。
Commented by あじ at 2017-02-08 02:44 x
梅の花、ピンクできれい。
針山、本が大きく見えると思ったらキャップなんですね。
可愛い!
本もたくさんできてるんですね。
お疲れさま。
そういえば最近シャーペン使ってないなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2017-02-08 09:01
慈雨さんもあるんだー。家帰ってさっそく使おうと思ったら・・・ガックリ。なんでやね〜んって、叫んじゃったよ。
自分のお気に入りがあるっていいよね。
やっぱり、もう一回うさぎやに行こう♪今度は、間違えないようにするよ。
Commented by hiyokonohankati at 2017-02-08 09:10
あじさん、梅の花を見たら、「春だー」って思って嬉しくなった!まだまだ寒いけど、外を歩いていたら水仙や梅の香りがふんわり香ってくるよ。
ずっと座って豆本作ってるから、目がぼんやり。
まだもう少し豆本作りが続くんだ〜。がんばろっ。
シャーペンは、久しぶりに買ったんだよ。すごく選んで買ったけど、間違えて。
なにやってんだ〜です😅




     凍る~~ >>