「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 25日

凍る~~

b0198126_08015370.jpg
今日も寒い!霜が降りて庭が冷凍庫のようでした。
でも、桃の木のそばに咲いている水仙は、背筋をしゃんとして咲いています。
b0198126_08051869.jpg
いいね!

また豆本を作っています。今は巻物です。
新作ではなく、前にも作った「幸せさがし」をつくっています。
b0198126_08105660.jpg
前とはすこし作り方を変えています。
本紙や見返しなどの和紙を裂いて巻物にしました。巻いたときも開いた時も
とても柔らかなやさしい巻物になったなぁと思います。

今年も豆本作り。ガンバロー。

それから、自分の財布を新しくしました。
家用(家族のために使う財布)と自分の事で使う財布で2つ財布を持っています。
その自分用の財布・・・・。
b0198126_08222949.jpg
赤い方が今まで使っていたお財布。
青い方が、今回新しくしたお財布です。「SIWA」のお財布。

どちらも紙でできたお財布です。赤い財布は、5年くらいは使ったでしょうか。紙だけど全然敗れません。

私が作るものは、紙を使う作品が多いです。だから紙にご縁があるように紙の財布で。
お札も紙ですもんね(^^)

財布を新しくしたら最初に入れる金額が大切だそうです。
入れるだけで すぐに出しても良いそうです。
私もちょっと多めのお金を入れてみましたemoticon-0136-giggle.gif

それから、財布を新しくするときは、何かワクワク♪したり嬉しい気持ちの時に購入する方が良いそうです~(^^)/

青い財布が、使っていくうちに味が出るジーンズのように変化してくれるといいなぁ。
その変化も楽しみなお財布です。

この「SIWA」のお財布は、わがみやうめださんにありまーす。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



[PR]

by hiyokonohankati | 2017-01-25 08:40 | 豆本 | Comments(6)
Commented by 慈雨 at 2017-01-25 20:10 x
ほんと朝晩、寒いね~。
今朝は大霜で、思わず雪が降ったのかと思うぐらいだった~(>_<)
吐く息が白い朝、この間作ったどんぐり帽子と去年作った針葉樹の帽子(覚えてるかな?)をWでかぶって、自転車で仕事に行ってるよ(笑)

紙のお財布、いいね~。
次に買うときはレザーでない財布にしようかと思ってたから、選ぶときの候補の一つにしよう。。。
自分の好きな布で作るのもいいかなぁと思ったり(笑)

hiyokoさん、風邪ひかないようにね~♡
Commented by hiyokonohankati at 2017-01-25 23:14
慈雨さんの所も朝、真っ白だったんだね。私もびっくりの霜だった!
庭に出て歩いてみたらバリバリって。地面が凍ってた〜。

自転車通勤。寒いだろ〜。しもやけにならないようにね(うちの娘は、車で通勤してるけど しもやけになってるよ)
お財布、自分で作るのもいいね(^^)
紙のお財布は、とっても軽いよ。。。紙だもんね。

梅の花が咲いてるのをみつけて、春が来てるな〜って思ったけど、まだまだ寒い!
慈雨さんもあったかくして風邪をひかないでね〜。
Commented by あじ at 2017-01-26 03:12 x
寒いですね。
今朝、車で走ってたら日影が凍ってて雪も残っててびっくり。
雨だと思ってらみぞれだったのかな。
水仙はいいな、寒い中しゃんと立ってて。
お財布紙だったんですね。
丈夫で軽くていいですね。
春はお財布買う時期だなあ。
Commented by at 2017-01-26 08:14 x
ひよ子さん ありがとう~
豆本つくり がんばって~
僕も負けずにがんばります☆
Commented by hiyokonohankati at 2017-01-27 05:28
あじさん、寒い日が続くね。朝、出かけようと思っても車のフロントガラスが凍っててなかなか溶けない。お湯をかけてもしばらくしたら、また凍って。
ほんと寒い〜。
新しいお財布、気に入ってます(^^)「SIWA」の製品は、他にもブックカバーやバックなど色々あるよ。
Commented by hiyokonohankati at 2017-01-27 05:36
梅さん、新しいお財布いい感じです♪
バックから出すたびに嬉しくなっています。
豆本作りガンバリマス(^^)
梅さんの染め紙やそれを使った作品、素晴らしいと思っています。ますます素敵な作品を期待しています〜♪


<< 梅の香り      雪~♪ >>