2017年 01月 15日

雪~♪

朝カーテンを開けると・・・雪~♪
車は、真っ白に。
b0198126_10311964.jpg
その雪で雪だるまを作りました~。寒い!
b0198126_10330035.jpg
そこへこうし君が起きてきました。
『僕も作ろうっと』  おぉーーー!どんどん作って・・・
b0198126_10343944.jpg
仲間がいっぱい増えました。すごいわー。
ばばちゃんは、寒くて1個だけ。
こうし君は、たくさん作って3段重ねのも作っちゃった。
アナと雪の女王に出てくる「オラフ」だと言っていました。

なるほど~。
ばばちゃんは、寒くてそんな想像できんかったわ~025.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


[PR]

by hiyokonohankati | 2017-01-15 10:55 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2017-01-16 02:28 x
雪だ~
こっちはちらっと舞っただけでした。
子供は雪嬉しいよね。
雪だるまいっぱい作れてよかったね。
Commented by hiyokonohankati at 2017-01-16 06:02
あじさん、そっちはチラッとだけだったんですね。
こちらも倉敷は、降ったけど岡山は降らなかったらしいです。
こうし君、朝起きて大喜び(^^)
久しぶりの雪でした。近所の子どもたちの声が朝早くから聞こえてきました。うれしいんだね♪
Commented by 慈雨 at 2017-01-16 13:09 x
降ったね~、積もったね~(^^)/
雪が降るとやっぱりうれしいよね。
ワタシの車も真っ白になったけど、
朝、坂道を降りて、
どんど焼きのために阿智神社に行ったら、(10時過ぎね)
あれ?雪は?って感じ。
うちは南西向きだから、雪解けが遅いのでした。。。
Commented by hiyokonohankati at 2017-01-16 18:45
えっえ~!慈雨さん、あの雪の日に坂道を通って出かけたなんて、すごい~。
私は、道がつるつるなんじゃないかと思ってどこへも出かけられなかったよ。
阿知神社のとんど焼き♪いいね。雪が溶けるのが早かったんだね。うちの周りも、なかなか溶けなかったよ~。
Commented by 慈雨 at 2017-01-17 20:22 x
hiyokoさん、歩いてだよ~(^^)/
車で行く勇気はないよー。
Commented by hiyokonohankati at 2017-01-18 23:19
あっ、そうかー。そうだよね(^^)
また金曜日あたり寒くなりそう。雪になりませんよーに。


<< 凍る~~      寒いですね~ >>