ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 22日

秋冬のぽち袋


今朝は、テレビの津波警報にびっくり!した朝でした。
でも今は、すべて解除されたのですね。安心しました。

今日は、ぽち袋の搬入に岡山へ。

秋冬のぽち袋を作りました。

落ち葉のぽち袋。落ち葉をめくるとコロボックル?が・・・037.gif
b0198126_14552747.jpg
もう一つは銀杏。葉っぱをめくるとウサギさん。

b0198126_14571424.jpg

鹿のぽち袋

b0198126_14590102.jpg

雪の結晶のぽち袋


b0198126_15041244.jpg
このぽち袋たちは、 クレド岡山 art space MUSEEさんわがみやうめだ さん

が置いてくださっています。ありがたいことです~。

今、クレド岡山 art space MUSEEさんでは「紙展」が開催されています。
全国から素敵な紙の作品がいっぱい!です。

b0198126_15210416.jpg



b0198126_15215052.jpg


クレド岡山の前には大きなクリスマスツリーがありました。
夜のライトアップも素敵だと思います。

岡山にお出かけされたら、ぜひクレド岡山、わがみやうめださんへ寄ってください。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






[PR]

by hiyokonohankati | 2016-11-22 15:31 | ぽち袋 | Comments(4)
Commented by 慈雨 at 2016-11-22 23:40 x
かわいいなぁ~♡
ぽち袋はほんとは人にあげるための袋なんだろうけど、
hiyokoさんの袋は自分で持っておきたい袋じゃー♡
どれもかわいくて、選べない~(>_<)
全部ほしい~(笑)
Commented by あじ at 2016-11-23 02:28 x
今朝テレビを見て、え、また!
と思ったけど、そんなにひどくなくて良かった。
ポチ袋可愛い!
ちらっとめくって出てくるのがいいですね。
岡山に行く予定がないけど、紙がいっぱい!
ちょっと魅かれる。
Commented by hiyokonohankati at 2016-11-23 06:54
慈雨さん、ありがとう〜♡
ポチ袋、そんなふうに言ってくれるなんて感謝だよ。ありがとうね。
今、銀杏の木が色づいてきれいだね。ポチ袋もそんなイメージで作ったよ😊

Commented by hiyokonohankati at 2016-11-23 07:04
あじさん、紙展で和紙で作られたお花を見つけて、あじさんを思ったよ。
あじさんのバラ、素敵✨✨だから。

昨日の朝は、びっくりしました。
いろんな場所で地震が多いね。もう揺れないで〜。


<< 「おかしな本」展      クリスマスカード >>