2016年 11月 02日

寒いけど好きな季節

b0198126_8211097.jpg

今朝の空。
だんだん寒い朝になってきました。
少し前まで靴下を履かなくていいくらいだったけど、昨日からは靴下2枚履いてます。
足元が冷える季節になってきました。

寒くなってきたけれど、日中はあったか。
庭ではポリナゴムがいっぱい咲いています♪かわいい。
b0198126_8253118.jpg


最近、雑誌で知ったちょっと美味しいもの(^^)
b0198126_8264974.jpg

明太子に大葉、ネギを刻んで。そこにごま油を少し。後は、混ぜるだけ~。
あったかいご飯にのっけると美味しいーー。

畑の綿は、摘み取って部屋に吊っています。
b0198126_8325734.jpg

綿のつぼみのうちに摘み取ったので、少しずつつぼみが開いてほわほわの白い綿が出てきています。

作ることや描いたりの作業が続いて、毎日がどんどん過ぎていく感じです。
もっと丁寧に1日を過ごそう~。

今は、Oさんからの依頼のクリスマスのイラストを描いています。
b0198126_838961.jpg


11月、12月。好きな季節です。大切に過ごしたいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-11-02 08:41 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 慈雨 at 2016-11-02 18:03 x
よく見る小さなお花、ポリナゴムっていうのねー。
名前を知ると、うれしくなるね♪
カードもほんとかわいい。
友達にはがきを出したりするときに、さささっと描けると
いいんだけどね~。無理(笑)
めんたいこ、してみよ~。
まずは買ってこなくちゃ(^^)/
Commented by あじ at 2016-11-03 01:24 x
お花、そういう名前だったんだあ。
いっぱい咲いてると可愛いね。
ハロウィンが終わるとクリスマス。
怒涛の2か月が始まる感じ。
クリスマスカード素敵です。
次は年賀状もあるんだよねえ。
Commented by hiyokonohankati at 2016-11-03 09:04
慈雨さん、名前間違えた!ポリナゴムじゃなくて、ポリゴナムだった😰ややこしや〜。
私もささっとは描けないんだよ。
でも絵をどんなふうに描こうかと考える時間が好き。それでピカン✨と閃いて、ワクワクして描いた絵が大好きになるよ♪
明太子好きなんです。そのままでも美味しいけれど、またちょっと違う味もイイかも〜😊
Commented by hiyokonohankati at 2016-11-03 09:09
あじさん、名前間違ってた。ポリゴナムです😊
そういうちょっとした間違いするんです。それで娘に「お母さん、雰囲気で覚えてるね」と言われます。反省しております〜😓
そうだ!年賀状もあるね。
あっと言う間に年末年始が来そう。うはー!


<< クリスマスカード      倉敷屏風祭りへ >>