ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 08日

秋の香り

今年も香ってきました。
キンモクセイの香り♪

去年植えたキンモクセイは、今年すこし大きくなって花もたくさん。
b0198126_13261777.jpg


今日は午後から雨の予報だったけど、まだ晴れてる♪
風がふわ~と吹くと、キンモクセイの香りもふわ~ふわ~。
イイ香りです(^^)

そのそばに、こんな植物発見。
b0198126_13291166.jpg

葉っぱのそばにドットのような実がついてます。
なんだこりゃ?

調べてみます~~。

朝夕、また秋めいてひんやりの空気。この空気の感じ、好きです。
どんどん秋になっていくーーーーー♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-10-08 13:30 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 慈雨 at 2016-10-10 11:39 x
これからお天気晴れる日が多いみたいね~。
うれしい(^^)/

金木犀、9月の終わりに咲き始めてたけど、またここのところ咲いてるね。樹によって時期が違うのかな?お天気のせいかな?
でも、金木犀の香り、何度かいでもうれしいから、いい♪

香りがしたら、探すよ、ワタシ(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2016-10-11 04:54
慈雨さん、晴れの日が続くって嬉しいね。
青空を見上げるのも気持ちいいし、夜空もきれいだし。
金木犀の香り、いいよね(^^)
庭仕事してる時に香ってくると、なんだか幸せになってます。
朝晩が肌寒くなってきた。秋がどんどん深まるね。
Commented by あじ at 2016-10-18 02:11 x
金木犀、そういえば今年はどうだっただろう?
気が付かなかったのかなあ。
葉っぱの上に実
花筏かな?
Commented by hiyokonohankati at 2016-10-18 08:08
あじさん、キンモクセイの香りは、あっという間に終わってしまいました。季節がどんどん流れていく~。
でも、また暑くなったね・・・なんでやねーん。

花筏・・・ではないみたい。
私もよくわからずです。またひょっこりわかるときが来ると思います♪
Commented by あじ at 2016-10-22 01:49 x
金木犀、今いっぱい咲いてます。
こっちの方が咲くの遅いのかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2016-10-22 06:09
いい香りだろうな。近所のキンモクセイが香ってきています。
あじさん、昨日の地震すごく揺れて怖かったよ〜。


<< 倉敷屏風祭りへ      アンティークボタン展 >>