ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 05日

アンティークボタン展

10月1日からクレド岡山 art space MUSEEさんでアンティークボタン展が始まっています。

素敵です。ボタンの美術館のようです♪
b0198126_10541260.jpg


どんな人がこのボタンをデザインしたんだろう。
b0198126_10545137.jpg


どんな人がこのボタンを身に着けていたのかな~♪
b0198126_1058494.jpg


可愛いー!欲しい!!
b0198126_10571729.jpg


展示だけのものもありますが、販売されてるボタンもありました。
b0198126_105815.jpg


もうずっと見ていたいボタンばかり。宝石箱に入れて大切にしたいくらい。

10月30日までです。どうぞ見にってみてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
その素敵なキラキラの中、私も『art space MUSEE』さんにぽち袋を納品に。

雨ばかりが続いて、なかなか月がみられないけれど。こんなぽち袋や・・・
b0198126_114622.jpg


コウモリのぽち袋や・・・。
b0198126_1134633.jpg


ちょっと可愛いぽち袋など。
b0198126_116564.jpg


自分では、とっても気に入っております。このぽち袋たち♪

(コウモリは、漢字で書くと蝙蝠。その文字の「蝠」が福と似ているところから富の象徴、縁起が良いんだそうです。私が子供のころ庭の木の葉の陰にコウモリが逆さになってしばらく住み着いていました。かわいかったんですよ~。ホント)

私のぽち袋は、「わがみやうめだ」さんにも置いていただいています。
良かったら見てくださーい \(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-10-05 11:12 | ぽち袋 | Comments(2)
Commented by あじ at 2016-10-18 02:17 x
ボタンって色々あるよね。
可愛いボタンのついてる服っていいなあと思うけど
なかなかそういうの着る機会がない。

蝙蝠、ハロウィンかと思ったら服という意味があるんですね。
Commented by hiyokonohankati at 2016-10-18 08:04
あじさん、いろんなボタンがあるんですよ♪
小さなオシャレ♪

そうだね。オシャレすぎる洋服は、なかなか出番がないです。私も~~(^^)/


<< 秋の香り      みずいろ小鳥さん >>