ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 03日

みずいろ小鳥さん

夏の豆本展で和綴じ本のワークショップを受講されたみずいろ小鳥さん。

さっそく作品集を作ったのです。とても素敵なのです。すごい!
b0198126_755374.jpg


みずいろ小鳥さんは、短歌をつくられるんです。その歌は、やわらかでふんわりした歌。
その短歌を和綴じ本にされました。

和綴じ本の中は、自分の宝物をそっとのぞく宝石箱のようです。
いいなぁ。言葉がいいなぁ。

私が好きな短歌を1つご紹介
『遠い日を見つめる瞳のように咲く 彼岸花はまつげのかたち』

乙女だなぁ。

b0198126_832953.jpg


みずいろ小鳥さんは、↑こんな小鳥さん・・・いや、ふんわり可愛い女性です。

みずいろ小鳥さん、和綴じ本をありがとうございます。大切にします。ありがとう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
小さなものが好きな私。
庭に小さなバラが咲きました(名前は忘れました~)
b0198126_8122395.jpg


春には、葉っぱがすっかりなくなってもうダメなの?と思ったけれど、この季節に咲いてくれました。
嬉しいー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-10-03 08:17 | 素敵な人たち | Comments(6)
Commented by あじ at 2016-10-03 16:00 x
和綴じ本、短歌にはぴったりな感じですね。
乙女、ああ、なんて遠い響きだろう。

バラ、とっても小さいですね。
かわいい。
Commented by hiyokonohankati at 2016-10-03 18:06
あじさん、私も乙女の気持ちを忘れていました。
みずいろ小鳥さんの短歌を読むとなんだかほわほわっとなって、頬を赤らめてしまうような気持ちになります。良い和綴じ本なのです。

小さいけれどバラの形です。咲いてくれて嬉しー😊
Commented by 慈雨 at 2016-10-03 19:47 x
乙女の小鳥♡
乙女になりたい、でもなれないワタシは
きゅんきゅんするよ(^^)/
「ちひさきものはみなうつくし」
あ、ひよこもこの中に入ってたはず~♪
Commented by hiyokonohankati at 2016-10-03 21:05
慈雨さん、ありがとう〜(^^)
嬉しいコメントにきゅんきゅんしてます。

嬉しいハガキもありがとう。素敵なハガキだね。
何年か前に「祈り」という絵(ハガキサイズ)を買って飾っていたんだけど、慈雨さんから届いたハガキと色や雰囲気が似ていて嬉しくなりました。
一緒に飾ってます。ありがとう✨✨
Commented by みずいろことり at 2016-10-05 20:05 x
先日から、いろいろとありがとうございます。
(今日は、こちらから失礼します。)

今日、小鳥さんの絵が届きました。
図々しいお願いにも関わらず、ほんとうにありがとうございました。
小鳥さん、かわいくて…。言葉になりません。幸せです。
わたし、ほんとうにいつか、こんな小鳥になれたらいいなぁと思います。
こんな顔をして、生きてゆきたいです。

ひよ子のハンカチさんの手のひらは、魔法のようですね。
幸せの魔法…。
わたしも、かかってしまいました(*^^*)

ほんとうにありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by hiyokonohankati at 2016-10-06 05:47
みずいろことりさん、喜んでくださって私の方が嬉しくなっています(^^)
ありがとうございます。

素敵なみずいろことりさん。私もみずいろことりさんから幸せをいただきました。
言葉は、言霊。温度を感じる言霊がいっぱいのみずいろことりさんに出会えて感謝しています。
こちらこそ、よろしくお願いします😊


<< アンティークボタン展      赤!! >>