ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 20日

台風の後の静けさ~

今日は、午前中は台風の影響ですごい雨!
その中をこうし君は、学校へ。学生は、大雨の中を大変だぁ~。

でも午後には止んで、青空が♪
b0198126_16103583.jpg

あの大雨がウソみたい。

庭には、今年も白い彼岸花が咲きました。
b0198126_1620317.jpg


夜は、虫の声のBGM。お月さんも出るかな♪
b0198126_16471886.jpg




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-09-20 16:48 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-09-20 18:40 x
こうし君学校だったんですね。
こちらは、午前中は結構降ってましたが、午後は静かになりました。
水が出たところもたくさんあったみたいです。
うちのあたりは何事もなくてよかったです。
白い彼岸花きれいですね。
そういえば、もうお彼岸が来るんですね。
花はちゃんと忘れず咲くんですね。
Commented by hiyokonohankati at 2016-09-20 18:54
あじさんの所も台風の影響がすごかったんだね。
こうし君は、休みを期待していましたが学校でした。帰りは、雨がすっかり止んで安心しました。
彼岸花、今年も咲いてくれました。花が咲いてない頃に、ついうっかり掘り返した場所だったので今年は、咲いてくれるかな?と心配したけれど、掘り返した場所は、少しズレてたみたい。良かった〜(^^)
Commented by 慈雨 at 2016-09-22 11:43 x
彼岸花の季節だね~♪
うちでは赤い子が咲いてるよ~(笑)
大雨警報でうちの学校は休校になったので、おはぎを買って学校の先生たちと一緒に食べたよ♡
おはぎlove(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2016-09-23 15:15
慈雨さん、雨が続くね。
赤い彼岸花、いいよね。妖艶な感じもするけど、赤い色が素敵だよ。存在感がすごい。
おはぎ!大好き‼️
私も買って来ようっと(^^)


<< 赤!!      雨だけど >>