ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 14日

雨だけど

季節の変わり目は、雨の日がつづきます。

さっき雨が降る前にニンニクを植えに畑に行きました。
その帰り道。草むらで咲いていたアサガオとつゆ草。
b0198126_95012.jpg


青がきれいでした(私の写真の腕では、美しさがあまり伝わらないけど・・・)
雨の日の青。いいなぁ。

駐車場には、小さな白い花。小さいけどかわいい。
b0198126_9534953.jpg



ちょっと楽しんで、こんなマトちゃん、作りました♪
おほ(^^)
b0198126_9555289.jpg


このマトリョーしかを受け取ってくださったOさん、とても喜んでくださいました。
良かった! \(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[PR]

by hiyokonohankati | 2016-09-14 09:59 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-09-14 13:37 x
雨に映える青い花、いいですね。
雨が降って涼しくなりました。
マトちゃん、コーヒー好きの方なのでしょうか?
カップを持ってにっこりくつろいだ様子がいいですね。
Commented by 慈雨 at 2016-09-14 17:46 x
9月になったとたん、曇ったり雨の日が多くなったね~。
うちの庭でも蓼やミズヒキソウがピンクの小さい花を見せてくれてるよ~。
秋の夜長、手仕事がいい季節になったね~(^^)/
マトちゃんかわいい~♡
Commented by hiyokonohankati at 2016-09-14 21:02
あじさん、雨に濡れてつゆ草とアサガオの青が鮮やかできれいでした(^^)
ちょっとティータイムのマトちゃんです。マトリョーシカを描くのは、楽しいです〜♪
Commented by hiyokonohankati at 2016-09-14 21:42
慈雨さん、雨が多くなったね。日も短くなってきたね〜。
ミズヒキソウ♪いいな。あっ、うちでは、もうすぐ白い彼岸花が咲きそうだよ。
慈雨さんのチクチクいいね。私もチクチクが好きです。私の場合は、簡単に縫えるものだけ(^^)


<< 台風の後の静けさ~      アルバム豆本 >>