人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿の花

夏の前に綿を植えたのです。すこしだけ。

久しぶりに行った畑は、草ぼうぼう~。
何日かにわけて草を刈ってみると、綿がすくすくと大きくなってくれていました。
そして綿の花も見つけました♪
綿の花_b0198126_859374.jpg

素敵~。オフホワイトの花。ちっちゃな虫も来てます(^^)

それとピンクの綿の花も見つけました。
綿の花_b0198126_912197.jpg

えっ、ピンクも綿の花?って思ってネットで調べてみると茶色の綿が出来るんだって♪
知らなかったー。知らずにポット苗を買って植えたんだけど、嬉しいな。
種が出来たら、とっておこう~♪

草刈は、疲れるけど、小さな発見がうれしい。
涼しくなったら、ニンニクを植えるぞー。

いろんなこと、少しずつがんばろう~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2016-08-26 09:05 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 慈雨 at 2016-08-26 23:19 x
あら、白いお花だけじゃなく、ピンクの子もいたのね。
かわいいなぁ♡
綿でいうと、緑色の綿もあるのよ。
和綿と洋綿も。
和綿の白、洋綿の白、緑と茶色の4種類を植えたんだけど、
FBで描いたように全滅(>_<)
来年もう一度リベンジしようと思うけど、
種が古いと無理かもー。
hiyokoさん、ぜひその子たちの種取ってて、来年まいてね~(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2016-08-27 11:54
慈雨さん、知らなかったよ。
緑の綿もあるの?!
綿もいろんな種類があるんだね〜。
昨日雨が降って、ホッとしてる。なかなか充分に水やりが出来てないから、花が枯れないかなぁと思ってたんだよ。
なんとか種が採れるといいなぁ。綿も採れるといいな。
Commented by あじ at 2016-08-28 09:36 x
綿の花かわいい。
わたってそんなにいろいろあるって知らなかった。
いっぱいタネが取れるといいね。
Commented by hiyokonohankati at 2016-08-28 21:33
あじさん、私もいろんな綿があるって知りませんでした。
種がいっぱい採れるといいな。初めて植えてみたので、どんなふうに綿が出来るのかワクワク♪です。
台風が来てるから、倒れないように見に行かなくちゃ。
穏やかに台風が過ぎてくれますよーに。
Commented by あけみ at 2016-08-29 19:07 x
綿の花って可愛いんですね~しかも綿が取れるのかな~また、成長具合を見せてくださいね~♪
Commented by hiyokonohankati at 2016-08-31 18:55
あけみさん、ブログをのぞいてくださってありがとう♪
私も初めて綿を植えてみたので、どんなふうになるのか楽しみです。
またアップしますね~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アルバム豆本 豆本展、最終日でした >>