2016年 08月 08日

きつねの指ぬき

新しい豆本が出来ました♪
『きつねの指ぬき』というお話です。
b0198126_991338.jpg


秋のお話です。
折り本で作りました。枚数が多くて糊付けが大変でした。

でもまた一つハンドメイドの豆本が増えたのだからバンザーイ\(^^)/

花嫁姿のきつねも出てきます。
b0198126_9125158.jpg


このお話作りのきっかけは、美しい指ぬきを本で見つけた時。
b0198126_9305995.jpg

加賀の指ぬき。とても美しい~。私も作ってみたいって思いました。
こんな指ぬきをしてお裁縫をしたら嬉しくなっちゃう(^^)

そんな気持ちから生まれたお話です。
『きつねの指ぬき』豆本展で見かけたら、手に取ってみてください。

豆本展は・・・
b0198126_9285882.jpg

b0198126_9291717.jpg


いよいよ今週12日からです。ワクワク、ドキドキです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-08-08 09:31 | 豆本 | Comments(4)
Commented by みずいろことり at 2016-08-12 23:23 x
今日は、思いがけずお会いできて、うれしかったです。
ひよこのハンカチさんは、想像どおり、とってもステキな方でした。
どの作品も、かわいらしく心がこもっていて、手のひらをあたためてもらった気持ちがします。

憧れは、お守りになります。
また、お守りが増えました。
ありがとうございました。
Commented by あじ at 2016-08-13 09:57 x
すごい、立派な本ですね。
きつねのお嫁さんがとっても狐っぽい。
かわいい。
Commented by hiyokonohankati at 2016-08-13 14:59
3. hiyokonohankati2016-08-13 14:55x
みずいろことりさん、私もお会い出来て嬉しかったです。
そして、きつねの指ぬきを読んでくださってありがとうございます♪作ってはみたものの、誰かに読んでもらえるのかな?と少し不安だったのです。
和綴じのワークショップで、またお会いできますね。田中栞先生のワークショップは、楽しいですよ。あっという間に時間が経ってしまいます。

憧れは、お守りになる・・・。本当にそうですね。
いい言葉だな〜。
素敵な出会いに感謝です。私のほうこそ、ありがとうございました。
Commented by hiyokonohankati at 2016-08-13 15:06

あじさん、ちょっと分厚い本になっちゃいました。
お話本は、誤字脱字などがないかとても心配。
大丈夫かな〜。家族に読んでもらって、大丈夫かどうか確認しているんだけどね。

きつねの花嫁さん、可愛いですか♪良かった〜(^^)


<< 豆本展始まりました      豆本展の案内 >>