ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 25日

81歳に・・・

今日は、母のお誕生日。81歳になりました。

おめでとう~\(^^)/

いろんな事に興味をもって何でも「やりたい!」といって挑戦する母。
最近は、スマホを使い始めました~。
頭の体操だと言って、DSでゲームもします。私より頭がハッキリしています。

私も年を重ねてくると母の年になった時に、そんなふうに元気でいられるんだろうかと思うこともしばしば。
母という存在は、偉大。まだまだ元気でかわいい母でいてね。

さて、庭では・・・
b0198126_14253259.jpg

こぼれ種で咲いた百日草。なぜかピンクばかり。

そしてスイカも出来てました。とっても小さいのも(わかるかな~?)
b0198126_14282812.jpg


スイカって、いつが採りごろなんだろう?

今日は、雨降り。庭の植物たちホッとしてるかな(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-07-25 14:28 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-07-25 19:22 x
お母様お誕生日おめでとうございます。
なんでも興味があってやってみる人は
元気で長生きですよね。
夕方こちらも少し雨が降りました。
涼しくていいな。
Commented by hiyokonohankati at 2016-07-26 06:15
あじさん、ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
なんでもやってみたい母は、年を重ねていても気持ちが若いんだと思う。私もそうでありたいものです。
今日は、こうし君と一緒に母の所に出掛けます♪ひ孫は、まだ1人。こうしも母も会うのが嬉しいみたい♪
Commented by 慈雨 at 2016-07-26 19:21 x
お母さん、おめでとうございます。

スイカの収穫は実ができてから、40日とかいうけど、
本を読んでたら、実につながってる弦のすぐそばの巻き弦が枯れたら、と書いてあったよ。
キュウリやトマトはわかりやすいけど、見えないもの(ジャガイモとかピーナッツとか)は難しいもんね。
でも、ま、いただきものだから、早かったり遅かったりしても、ありがたくいただくのみだわ~(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2016-07-26 22:07
ziuさん、ありがとう*\(^o^)/*

スイカの取り頃を教えてくれてありがたい〜♪
巻き弦、みてみるよ。
一昨年ピーナッツを植えて、いつ掘ればいいかわからなかった!そーだね、見えてる方がわかりやすいね。
今は、トマトが豊作。毎日美味しいトマトを食べてまーす♪


<< 豆本展の案内      歌川国芳の猫の絵 >>