2016年 07月 14日

豆夫婦函と文香

8月の豆本展にむけて豆夫婦函と文香を3種類作りました。

1つ目は
b0198126_1141557.jpg


梅田さんの染紙で作った豆夫婦函の中に和綴じ本。
文香は、5つ付きます。香りは、白檀をベースにしたやさしい香りです。
ふんわりいい香り♪

2つ目は
b0198126_11442740.jpg


暑い夏の豆本展だけど、すこしひんやりするイメージで。
雪の結晶の作品。
文香の香りは、カモミール、ラベンダー、クラリセージなどのハーブの香り。
すっきりした香りです。

3つ目は、前にも作りました。金魚バージョン
b0198126_11472814.jpg


この金魚のハンコは、こむぎさんです。とても涼しそう~♪
文香の香りは、ベルガモット、レモン、ローズマリーの精油が配合されたお香を使用しました。
爽やかな香り。夏にぴったりです。

8月のテトラへドロンでの豆本展で香りを楽しんでもらえるといいな(^^)

さて・・・話が、全く変わります~。
こうしくん「当たり!」を当てました。

アイスのガリガリくんで、当たりが出たんです~\(^0^)/ヤッホー
b0198126_1154199.jpg

毎日お風呂上りにガリガリくんを食べていたんですが、初めての当たり。
喜んでいました♪♪
なんだか、ばばちゃんも嬉しくて~~♪ブログに書いてしまいましたよ(^^)おほ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-07-14 11:59 | 豆本 | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-07-14 17:33 x
う~~ん、どれもかわいいけど、うさぎがいいかな。
香りでもさわやかさを楽しめるの、いいね。

こうしくん、やったね。
当たりって嬉しいよね。
Commented by hiyokonohankati at 2016-07-14 22:34
あじさん、さっそく今日当たりとアイスを交換してきました♪
当たりってホント嬉しー*\(^o^)/*

文香、うさぎに1票ですね。
あんまり嗅ぐとわかんなくなるよね(^^)
Commented by みずいろことり at 2016-07-22 23:39 x
はじめまして。みずいろことりと申します。
昨年、はじめて豆本展へ行き、ひよこのハンカチさんのかわいらしい切手のような豆本を買わせていただきました。
時どき開いてみるのですが、なんだか魔法の箱のようでドキドキします。
いま、作っていらっしゃるものもステキですね。昨年は最終日だったので、今年は早めにおじゃまして、全作品を拝見したいと思っています。
Commented by hiyokonohankati at 2016-07-23 08:47
みずいろことりさん、コメントをありがとうございます。
豆本展に来てくださってうれしいです。そして私の豆本を購入くださったなんて感謝です。
今年も豆本展があります。どうぞ来てみてくださいね。
たくさんの素敵な豆本たちが待っていますよ。

みずいろことりさん、素敵なお守りを持っているんですね♪
目がクルクル。かわいいな。私、まつげが長いものが好きなんです。お守りのうさぎさんも長いまつげ(^^)


<< 歌川国芳の猫の絵      かぶとむし? >>