2016年 06月 14日

本日は晴天なり

今日は梅雨の晴れ間♪窓から心地いい風が入ってきます。
b0198126_1043222.jpg


田んぼに水が入ってカエルたちの声も響いてます~。

この季節は、梅仕事も楽しいです。
まず小梅を梅干し用に漬けました。少しだけど・・・。
b0198126_10222781.jpg

ジッパーで手軽に作ってみました♪


まだまだ梅を買ってます。これは、梅ジュース用に♪
b0198126_108172.jpg


台所に梅のいい香(^^)です。

この日曜日。19日はきんこさんの作品展の最終日です。
その時にワークショップもあります。起き上がりこぼしを作りますよ♪
可愛いおきあがりこぼしができます!参加してみてくださーい。
b0198126_10123310.jpg


私は、豆ぽち袋を作ってみました♪500玉や千円札の四つ折りが入ります。
b0198126_10133014.jpg


金魚のはんこは、パン屋のこむぎちゃんが作ってくれたものです。
いい感じですよー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-06-14 10:16 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2016-06-14 16:49 x
今日は晴れたと思ったら、暑くなりました。
猫ものびています。
田んぼに水が入って涼しそうですね。
梅の季節ですね。
買おうかな、どうしようかな、と思いながら
結局買ってないんだぁ。
ちっちゃいポチ袋だね。
かわいい!
Commented by hiyokonohankati at 2016-06-15 06:05
あじさん、こっちも暑くなったよ。日差しが夏!
田んぼに水が入って、水鏡みたい。写真をはんたいにしても何となくおんなじ(^^)
ぽち袋、買いたいなと思ってくれて嬉しいです♪
また小さいもん、作っちゃいました。


<< きんこさんのワークショップ      ののさまあんへ >>