ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 25日

PCが・・・

PCが突然Windows10にグレードアップして・・・あたふた。

メール受信ができなくなったり。
使用感が前と少し違うので、1つ1つに時間がかかります。

それで、やっとのブログの更新・・・・ほっ。

庭の桑の木がたくさん実を付けました♪
b0198126_9415013.jpg

ジャムにしてみようと思っています(^^)

梅を売ってるのをみつけました。まずは梅の酵素ジュースを作ろうと思います。
b0198126_9433287.jpg

酵素ジュースは、手で混ぜるのであっという間に出来上がります♪

そしてまたぽち袋を作っています。
今回はこんな感じです。
b0198126_9455891.jpg

朝顔とドクダミ。
ドクダミの花が好きです。白い十字架みたいって思うんです。
オーブントースターで焼く前のプラパン。なんだかいい感じ。
b0198126_9481274.jpg


それからシロツメクサ。
b0198126_9485359.jpg

やっぱりドット柄、好きなんだな♪

このぽち袋は、またわがみやうめださんとクレドのミュゼさんがおいてくださっています。

そして・・・。
6月1日からののさま*あんできんこさんの個展が始まります。
そのときに私のぽち袋も置いていただけることになりました。詳しくは、またお知らせします♪

きんこさんの原画、ひさしぶり。楽しみだなぁ~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-05-25 09:54 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-05-25 15:39 x
桑の実、どんな味がするんだろう?
どくだみ、今花盛りですね。
たくさん咲いてると、とってもきれいです。
新しいポチ袋もとってもかわいいですね。
次々新作ができてくるのが楽しみ。
Commented by hiyokonohankati at 2016-05-25 16:54
あじさん、桑の実は甘酸っぱいです。よく熟れてると甘〜いよ。
ドクダミの季節だね。うちの庭にもあります!
お茶にしたり、お花は虫除けのチンキがつくれるそうです!
ぽち袋を作るのが楽しくなってます〜。やっぱり小さいものが好き❤️なんです〜😆
Commented by 28ziu1161 at 2016-05-25 20:14
ワタシも桑の実ジャム、毎年作るよ~。素朴な味だよね♡
今年も藤田の友人のおじさんとこに、調達に行かなきゃ(笑)
欣子さんの個展に「ののさま・あん」に行くときに(^^♪

ワタシのpcも勝手にアップグレードされて。。。(T_T)
使いたいものがどこにあるかわからなくて、癇癪起こしそうだった―。
ほんとに、ねぇ。
Commented by hiyokonohankati at 2016-05-25 21:24
ziuさんもなの?いやぁ~私もちょっとパニック。
びっくりぽん!
PCに詳しい長女にメールや電話で聞きました。慣れるまで少し時間がかかりそうです。
きんこさんの原画は、とってもあったかいです。
ぜひぜひ、見に来てください。ありがとう。


<< 小さな本      ピエールドゥロサール >>