ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 16日

ピエールドゥロサール

去年植えたバラが、とても美しく咲いてくれました。
とても香りのあるバラです。名前は『ピエールドゥロサール』

b0198126_11493062.jpg

手入れが出来ていない庭だけど、バラの花が咲いてくれて華やかです
今日は雨だけど、雨粒が付いたバラも美しいな。

そして・・・
花より団子の私。ソラマメも収穫してきました!
今年は、これで3回目の収穫。
b0198126_11542577.jpg


さっそく湯がいて食べました(^^)
うれしー♪ソラマメ大好き。採りたては、とっても美味しいです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-05-16 11:56 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-05-16 14:25 x
バラがとってもきれいですね。
藍住のバラ園も毎日にぎわっています。
今日は風が強いです。
雨も向ってきてるみたい。
花にはつらい天気ですね。
ソラマメの季節ですね。
そらまめくん借りてこなくちゃ。
Commented by hiyokonohankati at 2016-05-16 14:54
あじさん、こちらも激しく雨が降り出しました。
花びらが、心配です。
このバラは、去年岡山のバラ園で購入しました♪

そらまめくん♪可愛い絵本*\(^o^)/*

フカフカのサヤの中に大きなお豆。
採りたてのソラマメは、いくらでも食べられそう。
美味しい〜(≧∇≦)
Commented by 28ziu1161 at 2016-05-16 18:48
ソラマメ、おいしいよねー(^^)/
うちの前の庭と畑と植えてるので、
たくさん取れてうれしい~♡

バラもきれいだね。
うちのはまだ小さいので(この冬、鉢植えを地植えにしたばかり)来年かなぁ。でも、葉っぱがもりもり元気だから、うれしいよ~。
Commented by hiyokonohankati at 2016-05-16 22:58
ziuさん、ソラマメ美味しい!(^^)
今日は、夕飯のポテトサラダにソラマメを少し混ぜたら、これまた美味しくてソラマメの色が食欲をそそりました♪
他にもバラがあるんだけど、咲いてくれたのはこのバラだけ。
花が咲いてくれるって嬉しいね*\(^o^)/*


<< PCが・・・      また作りました♪ >>