ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 13日

また作りました♪

新しいポチ袋をまた作りました♪

こんな感じ。小さなパーツです(^^)
b0198126_8581984.jpg


そしてポチ袋に。
b0198126_8585431.jpg


これから梅雨の季節になるので、その雰囲気のポチ袋にしたかったのです。

それから。
素敵な染め紙をされる梅田剛嗣さんの紙でもポチ袋を作ってみました。
b0198126_905320.jpg


風神 雷神を描いてみました♪
風神 雷神を描くときは、頭の中でドドドン、ドドドン、ドッドッドド・・・と日本太鼓の音が流れます~♪

このポチ袋たちもわがみやめださんのお店と岡山クレドのミュゼさんに置いてくださっています。

岡山に出かける事があったら覗いてみてください♪

今ミュゼさんでは「数字展」が始まっています。楽しい作品がたくさん!
ちょっとご紹介♪
b0198126_972241.jpg


b0198126_974938.jpg


b0198126_984822.jpg

5inchさんのバックもありました(^^)

そして・・・・・。

最近作った美味しいもの♪
フジテレビのめざましテレビで紹介されていた「アマランサスの万能調味料」
アマランサスは、白米に比べ「カルシウム32倍」、「食物繊維15倍」も多いんだそうです。

作ってみると美味しいんです。つぶつぶがイイ~。
b0198126_9504286.jpg



アマランサス・・50g だし・・200cc
塩昆布・・10g
ごま油・・大さじ1

作り方
アマランサスをだしで煮て、沸騰したら弱火にして10~15分加熱。
塩昆布とごま油を入れて混ぜれば完成です。
塩加減は、味見しながら、自分好みの味に♪

熱々のご飯にのっけるとうまいです\(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-05-13 09:56 | ぽち袋 | Comments(8)
Commented by あけみ at 2016-05-13 12:11 x
傘をさす女の子とカエルかな?かわいいね~ぽち袋。今日、ワガミヤさんに行くので見てみます~♪ひよ子さん、どんどん腕をあげていますね~!
Commented by hiyokonohankati at 2016-05-13 14:49
あけみさん、コメントをありがとうございます♪今は、ご主人の個展に向けて忙しくされている時ですね。たくさんの絵の出展、見ごたえがあります。楽しみにしています♪♪
Commented by 28ziu1161 at 2016-05-13 20:07
三つともいいね~(^^)/
ぽち袋、使っうものだけど、使いたくないねー。
せめて、あげた後に大事に取っといてくれる人にじゃないと渡せないよね(笑)ほんと、どれもすごい♪

アマランサス、最近よく聞くけど、種なのかな?
Commented by hiyokonohankati at 2016-05-13 22:21
ziuさん、ありがとう*\(^o^)/*
あげたくないぽち袋っていうのも面白いよね。
それじゃ、売れないかな😆
でも作ってる私は、楽しいからいいかな?なんてね。
アマランサスは、種らしいよ。
ご飯と一緒に炊くのも好きです♪
Commented by あけみ at 2016-05-14 14:08 x
うふふ、ゲットしちゃったもんね~赤い傘の女の子とカエルちゃんのぽち袋~♪すっごく可愛い。他のシリーズもよかったよ。豆本展の時にひよ子さんファンになった女の子が、四国から夫の展示会を観に来てくれるのでプレゼントに使わせてもらおうかと思っています。本当は自分のものにしたいけど(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2016-05-15 17:56
あけみさん、購入くださってありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪四国の女の子って、もしかしたらひなたさんかな?とおもったり・・・。
去年の豆本展のとき、四国からかけつけてくださって、びっくり!そしてとても嬉しかったです。ひなたさんと繋がれたのもあけみさんのおかげです。
プレゼントに使ってくださること、心から感謝します。
ありがとう、あけみさん。
Commented by あけみ at 2016-05-17 10:01 x
こちらこそ、あんなに凝った素適なぽち袋二点入りが安価で手に入り☆申し訳ないようです。ありがとう!そう、ひなたさんです。一応、来てくれるという話はだいぶ前に頂いているのですが、彼女もお仕事が忙しいので本当にいらっしゃれるかどうかはまだ不明。でも、会えたらプレゼントしようと思っています。

ちなみに彼女も多分、アンデルセンのメルヘン大賞には何度かトライしていると思うよ(笑)いや~、まさか夫(村田收)が、その超有名コンテストの選考委員と作画を依頼されるとは☆☆びっくりポンでした。人生いつナニがあるか分からないものです。
Commented by hiyokonohankati at 2016-05-19 08:39
あけみさん、素敵なびっくりポン!です。
どんな絵を描かれるのか、本当に楽しみです。
震災があって、こちらに来られた頃あけみさんが「絵を描けなくなったの」と言われていたのを覚えています。月日が経って、また絵に向かえる時がやって来られたのだろうな、素晴らしいなと思っています。あけみさん、どんなに嬉しいだろう・・・。
私の机のそばには、いつも小さなご主人の絵を飾っています。大好きな絵です。小さな天使が祈っている絵。毎日その絵を見ています。
もうすぐ始まる個展は、50展以上も作品があるとお聞きしています。どれも新作なんて、すごいです。
絵描きのご主人の絵に会いに行きます。楽しみです。
ひなたさん、来られるといいですね🍀


<< ピエールドゥロサール      お母さーん >>