2016年 04月 30日

お母さーん

三女からメール。
『お母さーん、この間作ってた祝儀袋ある~?』

えっ、もうないな・・・とおもったけど「あるよ~」と返事して急いで作りました。
せっかく娘が使いたいと言ってくれてるのですから♪
まずパーツ作り。

b0198126_934178.jpg


和紙を切ったり貼ったり、プラパンでパーツを作ったり。

出来ました~\(^0^)/
b0198126_9355320.jpg


ゴールデンウィークで長女も帰ってきていて、この祝儀袋を見てもらったら「イイネ!」って。
うれしいな~。

明日から5月。あっという間に5月。
うちから見える山の新緑もキラキラ。若々しい新緑の季節です。


三女は、今無印カフェ
で店長をしています。良かったら行って見てください。

b0198126_9463298.jpg


おかずを色々選べるのです。
私は、夕飯を食べに行きました(^^)

美味しいです~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-04-30 09:49 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-04-30 11:41 x
子供の期待には応えたくなりますね。
可愛いのを使いたいよね。
娘さんのカフェでご飯食べられるっていいなあ。
おいしそうだし。(^^♪
Commented by hiyokonohankati at 2016-04-30 13:00
あじさん、そうなんだよ♪
娘が使ってくれるならと、また祝儀袋を作りました。作るのは楽しいです(^^)
カフェご飯は、美味しかったですよ〜。
私はちょうどいいくらいの量だけど、男子には少ないかな。
でもご飯を大盛りにもしてくれまーす( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 28ziu1161 at 2016-04-30 15:08
ご祝儀袋、どんどんバージョンアップしてる~。
人にあげるのがもったいないぐらい(笑)かわいい(^^)/

あら、無印のカフェってどこにあるの?
Commented by hiyokonohankati at 2016-04-30 18:47
ziuさん、無印カフェは岡山市北区辰巳にあります。
問屋町の近く。無印のモデルハウスと併設してカフェがあります。近くには、サンマルクカフェがあります。わかるかな。

祝儀袋、自分でも気に入ってます。
また作れてうれしい〜*\(^o^)/*


<< また作りました♪      ツバメ >>