ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 23日

ツバメ

今日、玄関に泥が落ちていることに気がつきました。
なんで??とおもって上を見上げると、まだ乾いていない泥が付いています。

もしや・・・。
b0198126_14133782.jpg


そーなんです。ツバメがやって来てました。巣を作るのかな。
でも泥がなかなか上手く付いてくれないようです。
大丈夫かな・・・そっと見守りたいと思います。

庭にモッコウバラが咲き始めました。小さくささやかに咲いてるんですが、とっても可愛いです♪
b0198126_14201969.jpg


そして桑の実(マルベリー)に実のようなものが・・・。
b0198126_14233381.jpg

去年植えて、今年初めてこんな感じ。これがだんだんと色づくのかな。楽しみ♪

そして、そして。
おみくじも作っています。
b0198126_1435215.jpg


6月に「ののさま*あん」きんこさんの作品展があるのです。
その時、私も少しだけ展示させてもらいます。その作品作り~(^^)

6月、きんこさんの原画を久しぶりに見ることができるなぁ。
楽しみなのです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-04-23 14:39 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-04-23 17:34 x
もうツバメがやってきたんですね。
うまく巣を作れるか、心配ですね。
結局巣立つまで何かと心配。(^^)
おみくじいっぱいつくるのかなあ。
ちっちゃいものたくさんあると可愛いよね。
Commented by 28ziu1161 at 2016-04-23 17:55
美観地区を歩いていたら、軒下にツバメが巣をつくってました~。そういう季節なんじゃ~と納得♡

モッコウバラ、うちのも花が咲き始めたよ。かわいいよね。
くわの実も実がなるのが楽しみだね~。花が咲いたり、実がなったり、忙しい忙しい~(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2016-04-23 18:56
あじさん、去年は来なかったけど、今年は巣を作ってくれるかな。作ってくれるといいな。
でもカラスもいるんだよね。大丈夫かと心配。
近くの電線にツバメがとまってると「あっ、うちのツバメかな」なんて思ったり(^^)
何だか、家族の一員の気持ちです♪

おみくじ、20個くらいだよ〜。
他にも少し作るよ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hiyokonohankati at 2016-04-23 19:02
ziuさん、今朝なんで玄関に泥がいっぱい?って思ってね。すぐには、ツバメって思わなかったんです。
でも、やたらにツバメが近くを飛んでいて、時々玄関に来るのがわかって「あー、そうか!」ときがついたんです。
何だか嬉しい♪巣を作ってくれるかな♪

モッコウバラ、可愛いね。もりもり咲いてはいないんだけど、自分家の庭にバラが咲いてる事でウキウキ♪
嬉しい季節だね(^.^)


<< お母さーん      ポチ袋 >>