2016年 03月 31日

桜の花

桜が咲いたかな?と気になって、見てきました。
(前に住んでいた団地の裏山の桜です)
まだ3分咲きくらいでしたが、咲いてました♪
b0198126_1346666.jpg

やっぱりきれい~。春の色。

今週から来週が見ごろでしょか。お花見したーい。

今日は、こんなもの作りました。
三角サッシェ。この中には、ホーリーバジルの種(穂ごと)が入っています。
去年、たくさんのホリーバジルが出来たのでその種が入っています。
b0198126_13503187.jpg

もみもみすると爽やかな良い香り♪

少し前から風邪を引いてしまって、微熱も出てしんどい思いをしました。
今日は、熱も下がってこのサッシェの香りを嗅ぎながら作成。なんだか心地いい~。
ブログからは、香りが伝えられないのが残念~。

おまけは、こうしくんの絵。
「ばばちゃ~ん、なんの動物が好き~?」
「キリン♪まつげが長い動物が好き」
「わかった!」

で、描いてくれたキリン。
b0198126_13572530.jpg


舌をペロリ。まつげを長くしてくれてます。
いいでしょ。このキリン(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-03-31 13:59 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 28ziu1161 at 2016-03-31 20:57
桜だね~♪
さあ、あそこの桜、こっちの桜。。。忙しいぞ~(笑)
しあわせな忙しさじゃね(^^)/

こうし君のキリン、上手~。
Commented by hiyokonohankati at 2016-03-31 21:21

ziuさん、そうだね。見たい桜がいっぱいだね。
クレインの所の桜が気になって見に行ったけど、桜はまだまだこれから。
その代わりにヤマツツジの紫色が艶やかでした。
春は、花咲く季節。いいよね(^^)

キリン(^^)いいでしょ。
私には描けないキリンです〜。
Commented by あじ at 2016-04-01 03:01 x
桜咲き始めましたね。
お天気も気になるところです。
本格的な花の季節、いいな。
花粉症の人はお気の毒だけど。

まつげの長いきりんさん、いいな。
舌も長いんだよね。
Commented by hiyokonohankati at 2016-04-01 09:09
あじさん、今年の桜の開花は少しゆっくりかな。
ゆっくりがいいね。長く楽しめて。
私、熱も出て風邪かな?と思ってたんだけど、今日は、雨降り。体がとても楽なんです。コレって、やっぱり花粉が飛んでないから?
花粉症だったのかなーと思ったりしてます。今まで花粉症じゃなかったからよくわからないんだけどね。長々書いてしまいました。
キリンの絵。舌がペロリと出てる。よく見てるな〜と感心したばばちゃんです(^^)


<< 今朝の庭      庭のこと シャツのこと >>