2016年 03月 26日

庭のこと シャツのこと

庭の花桃。もうすぐ咲きそうです。
今は、こんな感じ。
b0198126_12332556.jpg

蕾もかわいい(^^)

他にも、ゴージャスな水仙。名前がわからない・・・。
b0198126_1236594.jpg


ここにもお花が・・・。
b0198126_12385072.jpg

庭がお花でにぎやかになっています♪(草もいっぱいだよ~)

そしてシャツのこと。
家族が着ていたシャツをリメイクしました。ほんのちょっとだけど。

どうしてもこの↓襟の部分が汚れて、そこをゴシゴシと洗うものだから、ここがダメになるんす。
b0198126_12465777.jpg


そこで襟を取っちゃって、スタンドカラーシャツに。
こんな感じに。
b0198126_12492210.jpg


今日着てみたら、いい感じ。着心地も良し!
えへへ。どこにもない私オリジナルのシャツになりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-03-26 12:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2016-03-26 18:15 x
桃、もうすぐ咲きそうですね。
花びらの色もがくの色もきれい。
八重崎の水仙、、ゴージャス。
なんていう名前なんでしょう?
水仙もたくさん種類がありますね。

シャツのリメイク、そのひと手間がなかなかできないのよねえ。
オリジナルシャツになっていいな。
Commented by hiyokonohankati at 2016-03-27 06:08

あじさん、花桃がもうすぐ咲きそうです♪
この家に引っ越したとき、寂しそうに立っていた木でした。根っこにいっぱい石を置かれていました。
去年花桃が咲いた時は、庭がぱ〜と華やかになりました。
美しい桃色の花が咲きます。楽しみ(^^)

シャツ昨日着てました。いい感じです。
リメイクしたので大切な1枚になりました〜。


<< 桜の花      桜の季節 >>