人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆とお好み焼きとラッパスイセン

今日は、ぽかぽかあったか~い。
豆は、ボンヤリの顔で寝ています。
豆とお好み焼きとラッパスイセン_b0198126_13131192.jpg


庭には、ラッパスイセンが咲きました。
豆とお好み焼きとラッパスイセン_b0198126_13141443.jpg

これは、なんだったかなぁ・・・。
去年植えたから、咲かないとわかんない。
豆とお好み焼きとラッパスイセン_b0198126_13154331.jpg

こぼれ種かな。ビオラもチラホラ。
豆とお好み焼きとラッパスイセン_b0198126_13163365.jpg


あたたかくなって草も茂ってきた庭だけど、お花が咲いてくれるのはうれしい~♪

そんなこんなで・・・お昼ご飯は、お好み焼き。
白玉粉が少し残ってたので小麦粉と混ぜてみました。モチっとするかなと思って。
豆とお好み焼きとラッパスイセン_b0198126_1320760.jpg

美味しい~~~。ペロリと食べました。

今日の陽気で、桜のつぼみは脹らんでるのかな。

前に描いた夜桜の絵をトンネルブックみたいに作ってみようとおもって製作中。
どんなふうに仕上がるかな。
豆とお好み焼きとラッパスイセン_b0198126_13282394.jpg

トンネルブックの最後(5枚目)の絵
豆とお好み焼きとラッパスイセン_b0198126_13255284.jpg


桜の開花も もうすぐ。楽しみ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2016-03-17 13:31 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-03-17 17:17 x
豆君ぼんやり、春ですね。
みんな眠い。
立派なラッパ水仙!
春は黄色にピンク、
桜のつぼみも膨らんできてますね。
踊るお花見ウサギ。いいな。
出来上がりが楽しみです。
Commented by hiyokonohankati at 2016-03-17 18:41
あじさん、今日は、あたたかな1日でしたね〜。
少し薄着してても寒くない(^^)

ラッバ水仙が咲きました♪
うちの庭は、殺風景なんだけど、ラッバ水仙が咲いてくれてちょっと華やかになりました♪
トンネルブックの桜を描いてたら、なんだか幸せな気持ちでした。もうすぐ桜の季節。満開の桜は、ワクワクします♪♪
Commented by 28ziu1161 at 2016-03-18 13:50
わぁ、トンネルブックの最後のページ、あんなふうになるのね(^^)/
すてき~♡♡♡
できあがりが楽しみ♪

豆ちゃん、ポカポカ陽気にいい気分~だね(笑)
ワタシもだわ~♪
Commented by hiyokonohankati at 2016-03-18 23:02
ziuさん、最後の仕上げ。表装をどんなふうにしようかと今考えています。どんなふになるのか私も楽しみなんです♪
今日は、春の雨だね。雨でもそんなに寒くないね。
春は、なんだかぼんやり気分。
今年もいろんな場所の桜が楽しみだね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< お知らせ ポン! ありが鯛~(^^) >>