ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

弥生

今日から3月。
弥生、桜月、花見月。いろんな名前があってワクワクする♪
庭にも花のつぼみ。かわいい黄色のつぼみ。
b0198126_1013068.jpg


消しゴムでこんなハンコを彫りました。
コレ↓彫るのは目が疲れました~。鹿の子絞りみたいにしたくて。
b0198126_10231734.jpg


プラパンでパーツも作って・・・。
b0198126_10241168.jpg


そしてまたこんなぽち袋が出来ました。
b0198126_10251445.jpg


いい感じ?
またまたぽち袋できました(^^)

このぽち袋たち、行き場所が決まっています。

展示してもらえたら詳しいことをお知らせさせてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-03-01 10:53 | ぽち袋 | Comments(6)
Commented by あじ at 2016-03-01 16:43 x
3月というのに寒いです。
でも、花は咲いていますね。
鹿の子とか青海波とか、細かいのを
頑張りましたね。すごい。
ポチ袋かわいいです。
福助さんも鯛も。
Commented by 28ziu1161 at 2016-03-01 17:19
ま、この子たち、どこかでお披露目されるのね。
みたい~、いえ、会いたい~(笑)
会いに行くよ~(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2016-03-01 19:37
あじさん、今日も寒い1日でした。お昼頃には雪がちらちら。
そして今日は、高校の卒業式だったみたいです。礼服を着たお母さん、花束を持った高校生を見かけました。卒業式って寒くなったりしますよね~。
消しゴムハンコは、小さい模様を彫ってみました。どんな感じに仕上がるか出来上がりが楽しみでした。
出来上がると、とっても嬉しい~(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2016-03-01 19:42
ziuさん、ありがとう~(^^)
また詳しいことをHPに載せるね。
よかったら見てね。
ziuさん家の杏の花は、咲きそうかな♪
うちの花桃は、まだまだ。ピンクの可愛い花が咲くのが楽しみなんだけどな~。
Commented by at 2016-03-02 07:44 x
冬知らずの花が 咲いてるんですね☆
花のない時期に 貴重なお花ですね。
ぽち袋☆ GOOD! です。
Commented by hiyokonohankati at 2016-03-02 22:55
梅さん、殺風景な庭にお花の色があると嬉しいです。可愛いオレンジでしょう(^^)
ぽち袋、すこし時間がかかるけど、いろいろ出来て楽しんでます〜。


<< 糸つむぎワークショップ      寒かったり、暖かだったり >>