ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

バレンタイン♪

今日は、バレンタイン♪
私は、この日が記念日です。もう何年も前になりましたが、吉備人出版から絵本を出版させてもらいました。
b0198126_11211192.jpg


その時、吉備人出版さんから「2月14日を発行日にしましょう♪」と言ってくださいました。
バレンタインが私の絵本の記念日になると思うと嬉しかったです。
b0198126_1122177.jpg

それからは、バレンタインになるとその時の嬉しさを思います。
本当にたくさんの人にお世話になった絵本。
私の宝物です。

この絵本の出版で、本を出版する大変も知りました。そこから小さな本だったら自分で作ってみようの思いつきで、豆本をつくるようになりました。

色んな事が、次の何かに繋がるんだなと思っています。
あんまりよくばりすぎず、でもすこし頑張りながら、楽しくて可愛いものを作って行きたい。

そんな色んなことを想うバレンタインなのでした。

また春を見つけました。まんまる綿毛。まん丸すきなんだ~♪かわいい。
b0198126_11305934.jpg


今日は、春の嵐?突風が怖いくらい。ビュッー!!
綿毛、飛んじゃうね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-02-14 11:35 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 28ziu1161 at 2016-02-14 12:13
うちの庭にも、紫の小さいお花が開いてるよ。
オオイヌノフグリかな。
昨日の雷で、春の到来かなぁ~と思ったよ。
待ち遠しいね。

絵本、読みに行くね♪
Commented by hiyokonohankati at 2016-02-14 19:37
ziuさん、イヌノフグリも咲いてるんだね♪春近し~(^^)
昨日の雷の音は、すごかった!!怖いくらいだった。
春雷かな。今日は、春の嵐?突風にびっくり。洗濯物が吹っ飛びそうだったよ。
絵本、見てね~。ありがとう(^^)/
Commented by あじ at 2016-02-14 23:07 x
絵本、今日だったんですね。
自分だけの記念日、いいね。
嵐だったんですか。
ここらは暖かいというか、車に乗ってると暑いくらいで、
また寒くなったらついていけるかなあ
と思います。
でも、確実に季節は進んでるね。
Commented by hiyokonohankati at 2016-02-15 06:26
あじさん、昨日は春の嵐のようでした。洗濯物が干せないくらいの突風!
でも気温はあたたかで、春ってこんなだったな♪って思う心地よさでした。
梅やタンポポが咲いて春がやってきていますね♪


<< 寒かったり、暖かだったり      あら♪ >>