ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 09日

あら♪

立春が過ぎて、まだまだまだ寒いな・・・と思っていたら。

パン屋のこむぎちゃんのところへよった帰り道。
「あら♪」
かわいいピンク色に気がつきました。
「お~♪春やん」
b0198126_10233098.jpg

アップで
b0198126_1024767.jpg

写真を撮っていた、ふ~んわりイイ香り。
いいね、春色!

家に帰ったとたん、空が暗くなって雨・・・。今日は、晴れたり曇ったり?

今日のこむぎちゃんのパンは、チョコレートのパン。
ココアの生地にチョコ。それと抹茶のクッキー。こむぎちゃんのパンは、ちゃんと噛んで食べるパン。
美味しいのだ!!

絵は、昨日の夜にこうし君が描いていた私の母の似顔絵。なんとなーく似てます(^^)
b0198126_1028429.jpg

おばあちゃん80歳と書いたのは、こうし君。歳という難しい漢字を書いてます。

最近、なぜか漢字を書くのにはまっているんです。
書き順はデタラメなんだど、私より色んな漢字知ってます~。なんで漢字なんだろか。

今、作ってるものがあって・・・・。
消しゴムハンコでドット柄。いっぱい押してみました。ドット柄、好きなんです♪
b0198126_10382230.jpg


ちゃんと出来上がるといいなぁ。出来上がったらまたアップいたします~(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-02-09 10:40 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 28ziu1161 at 2016-02-09 15:25
こうしクン、上手~。ワタシよりうまいわぁ~♡
ほんと、梅があっちこっちで開いてるね。
いつもの年より早いね♪ 
まだまだ朝夕は寒いけど、春は確実に近づいてるね(^^)/
ドット柄もクルス柄も、かわいすぎる~♡
Commented by あじ at 2016-02-09 15:57 x
今日は風が強いです。
梅が咲いてますね、車から見るだけですが。
こうし君上手。漢字も。
漢字も絵のようにかいたり覚えたりするんでしょうね。
デッサンがしっかりしてるから、字も上手なのかな。
Commented by hiyokonohankati at 2016-02-09 19:32
ziuさん、ありがとう。こうし君の漢字は、最初は何だかヘンテコな文字だったけど、だんだん上手くなってます。
書き順は、全然デタラメなんだけどね(^^)
梅の花が、あちこちで咲いていて、春が近づいてるんだな〜って嬉しいです。
消しゴムハンコ。作って押してみたらいい感じ♪
面白くなっておりまする〜♪
Commented by hiyokonohankati at 2016-02-09 19:38
あじさんの所も?こちらも突風!すごかった‼️
洗濯物が外に干せないくらいでした。
こうし君の漢字。そうなんです。絵みたいに描いてました。最初は記号みたいな文字でした。今は、漢字に見えます。
若いっていいね。いくら覚えても忘れないんだよ。
羨ましいばばちゃんです〜??
Commented by あけみ at 2016-02-10 17:29 x
こうし君の絵にびっくりしました。幾つでしたっけ?漢字もいっぱい書けるなんて、カタチを把握する力が高いんでしょうね~消しゴムハンコでパターンを作るって楽しそう。フィンランドのテキスタイル作家の人も、ワークショップとかでゴム半を使ったりしてるみたいです。ここに頁があります。『ロッタ・ヤンスドッター』という女性。
http://jansdotter.com/workshops/
Commented by hiyokonohankati at 2016-02-10 22:24
あけみさん、『ロッタ・ヤンスドッター』さんのHPをみました♪素敵なデザインですね。自分で紙をデザインできたらいいだろうな。自分だけのオリジナルペーパー♪
こうし君、毎日絵を描いたり漢字を書いたりしてます。毎日する力ってすごい。ばばちゃんも見習わなくては・・・と思うのだけど、なかなか出来ません。この間は、「袋」という漢字を思い出せず、そんな、自分にガックリ。こうし君のスポンジのような記憶力をばばちゃんにも分けて欲しいです〜。


<< バレンタイン♪      如月 >>