2016年 01月 29日

学芸会

今日は雨。
雨の中。歩いて小学校へ。

今日は、こうし君の学芸会。「はだかの王様」の劇を見せてもらいました♪

b0198126_1252574.jpg

セリフ、忘れてませんでした(^^)

合奏は、トライアングル担当。
ノリノリ♪でリズムにのってました。トライアングル・・・・・久しぶりに見たな~♪

帰ってからのご飯。
まずオマケから。亡くなった父が乾麺のうどんを湯がくと必ずコレをつくって食べさせてくれました。
湯がきたてが美味しいんじゃ・・・と。
b0198126_1229248.jpg

うどんにお醤油と一味をかけただけ。でもこれが美味しいんです♪つるつるっといただいて。

そしてメイン。あったかいおうどん。
b0198126_12302123.jpg


寒い日は。あったかいおうどん、最高~\(^0^)/です。


「作家がつむぐ物語」31日までです。よかったらきてみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-01-29 12:33 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-01-29 13:12 x
こうし君ちゃんと立派にできたんだねぇ。
おおきくなったね。
寒い日はおうどん。
私も昼、七味をかけて食べました。(^O^)d
Commented by hiyokonohankati at 2016-01-29 15:34
あじさん、今日は冷たい雨。寒いです。
こんな日のあったかいおうどん。美味しいです〜。
あじさん家もだったんですね♪
こうし君、大きくなりました。
本人は、もっともっと大きくなりたいらしいです。
6年生に憧れています。
そんなに早く大きくならなくていいから・・・とばばちゃんは、思っております(^^)
Commented by 28ziu1161 at 2016-01-30 21:27
こうし君、がんばったね~♪

おうどん、最近教えてもらった食べ方は
ゆでたてを生卵でまぜて、オリーブオイルを垂らして、
カルボナーラうどん♪
ちょっとお醤油垂らしても、いけるよ~(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2016-02-01 06:00
ziuさん、オリーブオイル‼️そうか❗️それ、気がつかなかったよ〜。
生卵とオリーブオイル、美味しいだろうな。絶対作ってみるよ。ありがとう\(^o^)/


<< 如月      作家がつむぐ物語・・・続き >>