ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 23日

作家がつむぐ物語

21日から『作家がつむぐ物語』が始まっています
私も昨日出かけて来ました。
b0198126_8313336.jpg


作品をすこしご紹介♪
b0198126_8324823.jpg


三宅木工房さん(木工)↑
どれも木のぬくもりを感じます。どれもまあるい雰囲気を持っています。
私が欲しくなったのは、積み木。いろんな木で作ってあるのです。
だからどれも木肌が違っています。もう積み木で遊ぶ年ではないけど、欲しくなる積み木でした。

植木智子さん(研磨土器)↑
土器??と思うほど、表面はツルツル。触ると心地いい。手に取ると、とてもなじむんです。
そして振るとコトコト音がする。なんだかイイですよ。静かな存在感です。

b0198126_8401490.jpg

岡本常秀さん(ガラス)↑
素敵なガラスペンがありました。ギャラリーの薬師寺さんが「書いてみませんか?」と声をかけてくれました。
書いてみるとなんだか上手くかけて(^^)ガラスペンすごい。
貴重な体験でした。

b0198126_8432748.jpg

だいまる きみ子さん(やきもの)↑
今回はどんな作品を出展されるのだろってワクワク。
「わ!楽しい~」しばらく見てました。思わず笑顔になります♪

そして昨日購入したもの。ウシシ(^^)
b0198126_8462758.jpg

植山黄世さん(陶芸)の作品。
黄世さんの器も好きですが、コレ楽しいです。
どこに付けよっかな♪

まだまだ作品は、いっぱい。
またご紹介しま~す。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-01-23 08:50 | 作品展 | Comments(0)


<< 作家がつむぐ物語・・・続き      搬入してきました。 >>