ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 07日

また作っています

小さな箱。
その中にお雛さま。
今年も作っています。うれしいな~。
b0198126_9284964.jpg


ここからもう少し飾りを付けていきます。
どんなふうになるかな・・・。頭の中ではああしよう、こうしたい・・・って思ってるけど。
実際出来上がると・・・ちょっとイメージと変わるんだよね。それも楽しみ。

この作品、今月倉敷で行われる作品展に出展予定です。

それから年末に欲しかったものをプレゼントしてもらいました。
b0198126_9322364.jpg

革表紙の手帳の製本キッド。
b0198126_9332745.jpg


作ったらこんな感じ。
b0198126_9353712.jpg


使えば使うほど革が柔らかくなっていきます。キッドだからあっという間に作れました♪

いろいろ年明けから作ってます。今日もガンバリマスです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-01-07 09:37 | hiyoko手作り | Comments(4)
Commented by あじ at 2016-01-07 12:16 x
今年もかわいいお雛様がたくさんできそうですね。
楽しみ。
手帳、ペンを挿すところもあって手触りもよさそうで、
いいなあ。
今年もいろんなもの見るの楽しみにしてます。
Commented by 28ziu1161 at 2016-01-07 16:40
皮の手帳、素敵~♪
ペンをさすところもオモシロかわいいし。
1年間使うと、いい色になるだろうね~(^^)/
お雛様も見たいなぁ♡
Commented by hiyokonohankati at 2016-01-07 18:44
あじさん、今年も小さなお雛様を作ってます。
また作れることが嬉しい〜(^^)
この手帳、また使い終わったら中身の用紙を新しくして綴じなおせます。でも綴じ方を忘れそうです〜。
Commented by hiyokonohankati at 2016-01-08 05:44
ziuさん、この手帳の見本の革がとっても柔らかくなっていて、持ったときに「いいな〜。こんなふうに味がでてくるんだ」って思った。ziuさんが言うように1年経ったらもっとイイ感じになってることを期待!
お雛様、また見てね( ´ ▽ ` )ノ


<< これな~んだ      今年は申年 >>