2015年 12月 29日

めも絡帳

コタツの上にこんなノートが。
b0198126_945425.jpg


そういえば、昨日の夜にこうし君が「6月6日はなにかな~」って聞いてたな。
『一月一日お正月 二月二日はみんなでこたつ 三月三日は桃の花 四月四日さくらの花 
     五月五日こいのぼり 六月六日・・・・ 七月七日天の川 八月八日夏休み』

その続きは書いてないので、また書いてほしいな。
b0198126_9215028.jpg

これは、こうし君の「めも絡帳」に書いてあったものです。

長女が帰省しました。そしてお菓子をくれました。
b0198126_9222793.jpg


このお菓子・・・崖っぷち「ジャック」 開発担当者から藁にもすがる気持ちで最後のお願い!!
            美味しいのに崖っぷちキャンペーン中のお菓子なんだそうです。

美味しいのになぁ・・・・。崖っぷちなんだね。

いよいよの年末。まだ年賀状、書いてま~す。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-12-29 09:28 | Comments(4)
Commented by 28ziu1161 at 2015-12-29 10:09
こうし君、かわいいね~♪
6月6日、何書くんだろうね(笑)
ワタシなら。。。テルテル坊主にお願い・・・かな。

なんにせよ、2015年 元気で過ごせたことに感謝して、
そして、hiyokoさん、いっぱい幸せをありがと~♡
新しい年もよろしく~。
ワタシは年賀状、買っただけ~(>_<)
Commented by あじ at 2015-12-29 11:34 x
わ~、続きが見たいなあ。
こうし君また書いてくれるかな?

うちは掃除ができてません。
始めたけど,鼻がぐずぐずです。(T_T)
Commented by hiyokonohankati at 2015-12-29 12:15
ziuさん、6月6日テルテル坊主にお願いっていいね。こうし君に伝えます(^^)
ほんとだね。元気が一番!感謝だね。
来年もどうぞよろしくです。
私は今、年賀状頑張ってまーす。
Commented by hiyokonohankati at 2015-12-29 12:27
あじさん、私も続きが見たいんです〜。
「めも絡帳」という言葉も面白いです。小学生は、「連絡帳」というノートがあって、その言葉を少し使って、メモするノートで「めも絡帳」です。

うちも掃除が出来ていません(>_<)
豆もチモシーものんきでいいなー。


<< 大晦日      メリークリスマスイブ >>