人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の色

今朝の朝の色。雲のピンクが美しい♪
朝の色_b0198126_7475548.jpg

朝から感動もらいました(^^)

この季節の美味しいサラダ♪
サツマイモとりんごと干し柿。そしてマヨネーズであえるだけ(うちはカロリーオフのマヨネーズです)
朝の色_b0198126_7502161.jpg


出来上がり~♪
朝の色_b0198126_751912.jpg


本当は、干しぶどうが入って作るレシピ。干しぶどうの代わりに干し柿にしてみました。
なかなか美味しいのです。

今日のオマケ。
こうし君の描いたらくがき。
朝の色_b0198126_804245.jpg


ドラえも~ん。かわいいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2015-12-19 08:08 | Comments(4)
Commented by 28ziu1161 at 2015-12-19 21:44
朝焼け、うつくしいね~♪
早起きした人にだけ 与えられるご褒美じゃね(笑)
こうしくんのドラえもんもhiyokoさんへのプレゼント?
いいなぁ~。
Commented by hiyokonohankati at 2015-12-20 06:16
ziuさん、朝から素敵な空に出会えてラッキーな1日の始まりでした♪
ドラえもんの絵。最近のこうし君は、毎日ドラえもんがマイブーム♪だからコピー用紙に落書きしてました。
こうし君が描いたドラえもんの表情が、なんだか楽しそうで、思わず写真に撮りました(^^)
Commented by あけみ at 2015-12-22 10:38 x
夕焼けではなく朝焼けだったのですね~希望を感じる色です。さつまいもとリンゴはあるので(干し柿はないけれど普通の柿はある)私もさっそくマヨネーズで和えてみようと思います。おいしそう。ちょうどお土産に頂いた、美味しいタマゴヤさん特製の無添加マヨネーズがあるので~♪ひよ子さん、ことしもいよいよあと少しですね。ひよ子さんとの思い出も2015年のうえに積もっています。思い出はキラキラ粉砂糖のようです。よい年をお迎えくださいね~♪まずはステキなクリスマスシーズンを!
Commented by hiyokonohankati at 2015-12-23 08:01
あけみさん、タマゴヤさんのマヨネーズが美味しそう~♪サツマイモとリンゴのサラダ、作ってみてください。干し柿がなければ、干しぶどうでもいいんですよ。あれば入れてみてくださいね。
我が家は、昨日で引っ越して1年になりました。去年の今頃は、主人は心筋梗塞で緊急手術。私は引越し。大忙しで冬至のことなど頭になかったですが、今年は冬至を意識して夜は柚子湯に入る事ができました。あっという間の1年でした。
あめみさんが書いて下さったように『思い出はキラキラ粉砂糖のよう』。素敵なイメージだなぁって思います。ありがとうございます。
明日は、クリスマスイブ。すてきなクリスマスをお過ごしくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< メリークリスマスイブ 紙展に行って来ました >>