2015年 12月 12日

紙展に行って来ました

今日から倉敷アイビースクエアで『紙展』が始まっています。
b0198126_11545793.jpg

毎年いろんな紙の作家さんの紙作品が集まるので楽しみなのです。

今回は、染め紙に絵を描かせてもらった作品を展示してくださっている・・・ということで見てきました~♪
b0198126_11555076.jpg

梅さんの染め紙たち。

その中に・・・
b0198126_1157060.jpg

ありました(^^)
陶芸家(植山黄世さん)のイラストと一緒に展示してくださっています。うれしいな♪

他の紙作家さんの作品たち。
b0198126_11595371.jpg


b0198126_1202575.jpg


どれも素晴らしくて。
欲しいなぁと思うものがたくさん。
和紙のアクセサリーを作られている成田幸子さんが、いろんな和紙作品の説明をしてくださいました。
そのお話を聞いたら、ますます作品の素晴らしさが伝わって、1つの作品を作る作家さんの思いが伝わってくるようでした。

紙展は、12月27日までです。今の季節のアイビースクエアは、素敵ですよ~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-12-12 12:08 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2015-12-12 17:46 x
いろいろあるんですねぇ。
素敵なものがいっぱいありそうです。
実に行けたらいいけどねえ。
Commented by hiyokonohankati at 2015-12-12 19:21
あじさん、いろんな作品がありました♪
和紙で折った折り紙作品もあって可愛い作品でした。
徳島からでは遠いよね。もう少し近ければ、私もちょくちょくそちらへ行きたいくらいです〜。
Commented by 28ziu1161 at 2015-12-13 20:22
どれも素敵だったね~。
レースペーパーのようになったのとかもあったし、
ピアス?イアリング?もかわいかったね~。

でも、ネコさんのイラストにほっこり~、にっこり~のワタシでした♡
Commented by hiyokonohankati at 2015-12-13 23:40
ziuさん、ありがとう\(^o^)/
和紙で出来たアクセサリーは、何枚も和紙を重ねて作ってあるのだそうです。どれも可愛いよね♪

ネコのイラスト、気づいてもらえて嬉しいな。
小さな子猫を描いた時、自分でもほっこり(^^)しました〜。
Commented by at 2015-12-14 08:56 x
ひよ子さん、ありがとう~
猫のイラストの壁掛けは 初日に さっそくお嫁入りしました☆
これからもヨロシクね♪
Commented by hiyokonohankati at 2015-12-14 10:06
梅さん、猫ちゃんのイラストを購入くださった人がいたんですか♪
なんて嬉しいことだろう\(^0^)/
ありがたいな。感謝です。
梅さん、描かせてくれてありがとう。


<< 朝の色      すじのとお~った ふき ♪ >>