ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 30日

明日から12月

ちょっと気分転換♪
近くの公園を歩くと・・・
b0198126_10352261.jpg

素敵な色の落ち葉、発見。いいな。

ヒイラギの花も咲いていました。
b0198126_10362949.jpg

鼻を近づけるとイイ香り。近づきすぎると葉っぱが痛いです(要注意!)

可愛い毛糸のぼんぼんみたいな植物を見つけました。何だろ?
b0198126_10392538.jpg

毛糸の帽子のてっぺんにつけたくなるような白いぼんぼん(^^)


それから・・・少し前にこむぎちゃんのお店の植木鉢で宝石を発見。
b0198126_10404413.jpg

うつくしい~。葉牡丹のなかにたまった朝露です。
自然は、粋なことをしますね。

今日で11月が終わり。早いよ1ヶ月経つのが。

明日から12月。
サンタクロースからのプレゼントはないけれど、なんだかワクワクな12月です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-11-30 10:46 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2015-11-30 13:09 x
もう残り一か月、はやいなぁ。
赤い葉っぱがきれいです。タネも落ちてますね。
真ん中はヤツデじゃないですか?
水玉の宝石、周りが移ってとってもきれい。
自然からのプレゼントですね。
Commented by hiyokonohankati at 2015-11-30 14:58
あじさん、本当に早いね。
1ヶ月も早いけど、1年も早い。

ヤツデですか♪ボンボンみたいなのが可愛くてね。
葉っぱが美しくて。朝露がキラキラ。
平和ですな(^^)こういうのがいいね。
Commented by 28ziu1161 at 2015-11-30 16:37
うん、ほんと平和じゃね~♡
落ち葉の赤や黄、拾って、飾ってるよ~(笑)
きれいだもんね♪
こういう穏やかさがいつまでも続くように。。。と思いながら。

こむぎちゃんのシュトーレン、まだかなぁ~(笑)
やっぱり花より団子のワタシ(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2015-11-30 19:19
ziuさん、こむぎちゃんのシュトーレン食べたいね。
リクエストしてみよう♪食べ過ぎ注意のシュトーレン♪

落ち葉って素敵な色や形だよね。
飾ってるんだね♪イイネ。

私も色気より食い気だよ~~(^^)/
Commented by at 2015-12-02 08:09 x
サンタさんが やってきますように☆(笑)
ハッピーな12月を~♪
年末 そして 年始と いろいろお世話になります♪
Commented by hiyokonohankati at 2015-12-02 08:47
梅さん、わたしのほうこそありがとう。
年末年始、梅さんのおかげで楽しさが広がりました。
梅さんのブログにも載せてもらって感謝です~。


<< きんこさんのカレンダー      時々開きたくなる本 >>