「ほっ」と。キャンペーン
2015年 10月 24日

昭和ソノシート始まりました

岡山のテトラへドロンで昭和ソノシートが始まりました。
b0198126_06122723.jpg
会場に入ると作家さんたちがイメージされた昭和がたくさん。どれも素敵です。
b0198126_06194020.jpg
これは村田あけみさんのお人形。フラフープの女の子。
フラフープがほんとに回ってるみたい。

b0198126_06223949.jpg
村田おさむさんの作品。カーペンターズの青春の輝きのイメージの絵。カレンの澄んだ歌声が聞こえて来そうです。

b0198126_06263323.jpg
強いぞガメラ♪強いぞガメラ♪強いぞガメラ〜♪と歌ってしまいそう。楽しいな(^^)

毎回作品が楽しみな堀越克哉さん。今回は昭和エピソードをハガキサイズに絵日記のように描いた作品とペン画。
b0198126_06323233.jpg
これは、読んでるとムフフと笑ってしまいます〜。
b0198126_06335102.jpg
ペン画もいいなー。

こんな可愛い作品も♪
b0198126_07593758.jpg
ロッテのチョコレートのおまけ。タコちゅう〜。

それから、1人では起き上がらない「おきあがらせこぼし」マトリョーシカみたいで可愛いな。
大きな作品。さわるとあったかくて気持ちいいです。
b0198126_06401822.jpg

他にも楽しい作品がいっぱいです。会期は、11月1日までです。見に来てくださいね。
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー***


[PR]

by hiyokonohankati | 2015-10-24 06:10 | Comments(6)
Commented by あじ at 2015-10-24 10:25 x
わぁガメラだ!
下にいっぱいいるのは亀の子?
どれも昭和のなつかしさが。
Commented by hiyokonohankati at 2015-10-24 13:28
あじさん、下のほうにいるのは小さなカメです。
箸置きに出来るみたいです(^^)
怪獣ものは、いつの時代も不滅なんでしょうか。
今こうし君は、怪獣を並べて空想にふけっておりまする〜〜。
Commented by 28ziu1161 at 2015-10-24 19:57
大きなマトリョーシカ、フェルトが張ってあるのかな。
下の敷物もなんだか懐かしい~。
はがきサイズのペン画と言葉のも ゆっくり読んでみたい―。
来週木曜日の仕事帰りに行けるかな♡
Commented by hiyokonohankati at 2015-10-25 10:32
ziuさん、おきあがらせこぼしはフェルトを張っています。
敷物も懐かしいでしょう。これは作家さんが赤ちゃんのときお母さんが編んでくださった「おくるみ」だそうです。
木曜日に寄ってくれるの♪ありがとう\(^0^)/
仕事帰りだと夕方かな。木曜日はちょっと用事が入ってて。
会えるといいなぁ。
Commented by あけみ at 2015-10-29 19:53 x
私のフラフープちゃんも可愛く写真でご紹介いただいてありがとう。
ひよ子さんの、紙の着せ替え人形も大人気ですね。

かつての女の子たちは、みんな入り口で着せ替え人形に
わ~かわいい、なつかし~い、と少女に戻っていますよ。

そこから心は昭和にもどっている方も多いようです。
Commented by hiyokonohankati at 2015-10-30 05:50
あけみさん、嬉しいコメントをありがとうです。
あけみさんのフラフープのお人形は、ソノシートを見に来てくれた私の友達も「可愛い!」って。ニコニコして見てました。
見に来てくれた人たちが笑顔になってくれるって最高に嬉しいですね♪
今日は、こうし君が遠足なんです。これからばばちゃんは、お弁当作りがんばります!(
ハロウィン風のお弁当を作りたいと思ってるんですが、上手く出来るかな。
がんばります!あは(^^)/


<< ありがとうございました      昨日搬入してきました >>