ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 21日

昨日搬入してきました

昭和ソノシート企画展、昨日搬入してきました。
本を閉じている所は、家で撮った写真です。
b0198126_09254415.jpg
展示は、こんなふう。大きい本には、原画を入れています。小さな豆本の絵は、カラーコピーです。
b0198126_09262997.jpg
カラーコピーした着せかえを切って用意してあります。
来場者に遊んでもらえたらいいな(^^)

テトラへドロン 岡山市北区表町1丁目9ー44
「昭和ソノシート 想いでの映画と音楽そして遊び」
10月23日(金)〜11月1日(日) AM11:00〜PM6:00 
《27日(火)はお休み 最終日PM4:00まで》
企画展の様子は、またアップしまーす。

今うちでは、干し柿を干しています。
b0198126_09411517.jpg
柿を吊るしてないんです。皮をむいて柿を4つに切ってほすだけ。簡単\(^o^)/
レモングラスの久美子さんに教えてもらいました♪
干し柿好きだから嬉しいな。
美味しく出来上がりますよーに。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー****



[PR]

by hiyokonohankati | 2015-10-21 09:23 | Comments(4)
Commented by あじ at 2015-10-21 10:34 x
出来上がったんですね。
小さいの可愛い。
そこで遊べるようにしてくれてるんですね。
嬉しいよね。
Commented by 28ziu1161 at 2015-10-21 15:01
行かなくちゃ、行かなくちゃ(^^)/
で、着せ替え人形で遊ぶぞー(笑)
昔々、その昔、
紙の着せ替え人形、りかちゃん、大好きでした~♡
Commented by hiyokonohankati at 2015-10-21 22:10
あじさん、小さな本は作っていて可愛いなーと思いました。そして作りやすい(^^)
自分で作って、着せかえをしてみました。
お人形に合わせて作ったつもりだったんだけど、カツラがちょっと合わなかったです。服は、大丈夫。
懐かしくて楽しいね♪
Commented by hiyokonohankati at 2015-10-21 22:21
ziuさん、ありがとう。良かったら来てみて遊んでみてね。
紙の着せかえ人形、作ってみたらサイズがちょっと合わなかったものもあるけど、それは目をつぶってくだされ〜。
他にも作家さんたちの懐かし昭和をイメージした作品が並びます。私もどんな作品がならぶのか楽しみなんです(^^)


<< 昭和ソノシート始まりました      うん、これでいこう。 >>