2015年 10月 06日

コスモスの腹筋

畑へお芋堀りに出かけました。
b0198126_13463834.jpg
でっかいのがいっぱい採れました。コレまだ1/3くらいの量です。今夜は、お芋の天ぷらです(^^)

お芋掘ってる時、そばに咲いてたコスモスもザックリと切ってしまいました。まだ蕾がいっぱい付いていたので家の空き瓶に入れいたら・・・
b0198126_13504094.jpg
グッタリしていたコスモスがググッとおきあがって、花も開きました。スゴイぞ!コスモスの腹筋!
私にはない腹筋力!!羨ましいな〜。

話は変わって。。。

今月の23日から岡山のテトラへドロンで「昭和ソノシート」が始まります。毎回いろんな作家さんが昭和を作品にして出展される楽しい催しです。
私も参加させてもらいます。只今、焦り気味に製作中。

b0198126_13594295.jpg
「昭和ソノシート 想いでの映画と音楽そして遊び」
10月23日(金)〜11月1日(日)AM11:00〜PM6:00  
27日(火)休廊 最終日はPM4:00まで

どんな作品になるかなー。がんばろっ。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
珍しい果物をもらいましたziuさん、ありがとう043.gif
果物の名前は、ポポー。
b0198126_18575699.jpg
初めて食べました。桃のようでもあり、バナナのようでもあるような。爽やかな酸味も♪あって、不思議で美味しい果物。
種を植えてみようっと。
b0198126_18584666.jpg
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*




[PR]

by hiyokonohankati | 2015-10-06 13:45 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by あじ at 2015-10-06 14:59 x
コスモスは強いですよね。
倒れたらそこから根が出たりぐっと起き上がったり。
人間も見習わなくちゃ。
昭和、懐かしい。着せ替え?
Commented by hiyokonohankati at 2015-10-06 15:34
あじさん、さすがです。あたり!
着せ替えを作ってみようと思ってます(^^)
ちゃんと出来上がるといいんだけど。
コスモスがいろんな場所で咲いていて、イイ季節ですね♪
Commented by 28ziu1161 at 2015-10-07 15:25
あれ!? Blogのフォームが変わってる~(^^)/
ポポー、食べてみなきゃ わからないよねー。
みんなの反応がおもしろい(笑)
昨日、残ったポポーをジャム(というよりクリームかな)にしました。
甘味は十分あるので、少しの甜菜糖とレモン果汁を足して。。。
週末遊びに来る友人にはこれでおもてなし(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2015-10-08 10:33
えへへ。ziuさん、ちょっとフォームを変えてみたよ。衣替え。
珍しい果物をありがとうね。
種、でっかいね。種もほんのりイイ香り♪
芽が出てくれたら10年後が楽しみなんだけどなー。
週末は、ポポーのジャムでお友達と話が盛り上がりそうだね♪
Commented by あじ at 2015-10-14 10:17 x
ポポー、初めて。
ジャムにするとクリームみたいになるんだね。
タネは柿みたい。
実がなるといいね。
Commented by hiyokonohankati at 2015-10-14 21:53
あじさんも初めてなんだね。
種まいて、大きくなって実がなったら持って行くよ。きんこさんと一緒に食べよう♪
でも実がなるまでに10年は、かかるって。
少し先の話になるけど(^^)
Commented by あじ at 2016-09-14 17:44 x
テレビでポポーというのを聞いて、
あれ?聞いたことあるぞ
テレビでは半分に切ってすくって食べていました。
ちょっとねっとりした感じ。
木に生るカスタードだそうです。
その人は、苗を植えてから4年目に実がなったと言ってました。
早くなるといいね。


<< なかなか進まない・・・      寒い朝 >>