ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

彼岸花

パン屋のこむぎちゃんの所へ行く道には、赤い彼岸花がたくさん咲き始めました。
もうそんな季節なんだなぁ・・・。

『あっ!そうだ。うちの庭の隅っこにも去年、彼岸花が咲いてた』帰って見てみると
b0198126_11192490.jpg
咲いていました(^^)白い彼岸花。
美しいー。

今日のこむぎちゃんのパンは、紫いもアンパン。
甘さほんのり。生地はもちもち。美味しいです。
b0198126_11374346.jpg
この紫いもアンパンでこむぎちゃんのパンのファンになりました。
最初に食べた紫いもアンパンは、友だちがくれたパンでした。友だちに感謝。

今は来週の22日のプチ豆本フェスタに向けて、毎日豆本作ってます。
ガンバリマス027.gif

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー




[PR]

by hiyokonohankati | 2015-09-15 11:09 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by あじ at 2015-09-15 14:12 x
ああ、彼岸花の季節になったんですね。
最近夜は寒いので、体調に気をつけなくちゃと思います。
豆本づくり頑張ってるんですね。
私は明日保育所でやる、バルーンの準備を
(ちょっと作っていこうかなと思って)してます。
Commented by 28ziu1161 at 2015-09-15 17:19
こむぎちゃんのあんパン、おいしそ~(^^)/
引っ越しをして、なかなか行けなくなったからなぁ。

白の彼岸花、いいね~。うちのは赤だよ~。
紅白でおめでたいね♡(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2015-09-15 19:00
あじさん、ホントだね。朝晩寒いよね。
靴下をはいてなかったけど、ぼつぼつ履かないと。
バルーンですか♪いいですね(^^)
あじさん、何でもバルーンで作れるから保育園の子供たち嬉しいだろうな。
私とこうし君も100円ショップで買ったバルーンで作ってみたけど、全然ダメ・・・。
バルーンを膨らませるところで割れちゃって。難しい~~。
Commented by hiyokonohankati at 2015-09-15 19:10
ziuさん家は赤い彼岸花♪
季節のお花。いつの間にか咲いてて嬉しいね~♪

こむぎちゃんのパン。今日は紫芋のあんこでした(^^)
美味しかったよん~。
そうだね、ziuさん家からはちょっと遠いよね。
私は近くだから行けるんだけど、お昼頃に行くともう売り切れだったりするよ。

Commented by at 2015-09-17 08:05 x
白彼岸花、珍しいね☆
食欲の秋 いろんなものがおいしい~♪
豆本展、ガンバ!! くれぐれも無理しすぎないようにね。
Commented by hiyokonohankati at 2015-09-17 10:59
梅さん、昨日はありがとうです♪
とても美味しかったです!
梅さんのブログのホトトギスのお花、かわいい。
来週豆本展に行ってきます。都会の空気、吸ってきます!
Commented by あじ at 2015-09-20 10:38 x
100均のバルーンは厚さにむらがあるのでよく割れるのです。
トイザらスで買ったというのも、口巻きのところから取れたり、
風船の力は大きいです。
Commented by hiyokonohankati at 2015-09-21 08:29
あじさん、風船はどれも同じと思ってました。
トイザラスにもあるんですね。こうし君と行ったときに見てみるね。ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by あじ at 2015-09-22 22:11 x
本当はバルーン専門店で買うのがいいんでしょうけど。
ちなみに私はネットで買ってます。
ポンプは100均だけど。
Commented by hiyokonohankati at 2015-09-23 00:55
あじさん、ネットですか♪そうか!
見てみます(^^)ありがとうです。


<< ありがとうございました。そして...      こぼれ種 >>