2015年 08月 31日

秋の音

今朝は雨。
外では、蝉の声ではなくて虫の声。
リィリィリィかな。
リィともリュとも聴こえるような音。
聴こえてくるのは、雨音と虫の声。

今日で夏休みが終わり。長いようであっと言う間の夏休みだったね。
b0198126_09595786.jpg

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


[PR]

by hiyokonohankati | 2015-08-31 09:52 | Comments(8)
Commented by あじ at 2015-08-31 18:32 x
雨が降ったりやんだり、涼しくなりました。
ここら辺は先週から始まってるはず。
学校行く子がいないとうとくなります。
昨日から腰が痛くてあまり動いてない。
明日は治ってるかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2015-08-31 22:46
あじさん、腰が痛いと不自由でしょう。何かにつけて腰は使う場所だから。私も痛めたことがあるよ。
早く治りますように。
朝晩が一気に涼しくなりました。明日から2学期。
こうし君、早く起きれるかなー。

Commented by 28ziu1161 at 2015-09-01 07:51
肌寒い8月最後の一日だったね。
おもわず長袖出して、羽織ったよ~。
今日もなんだかすっきりしないね。
でも、こうし君、今日からまたがんばれ~♪
変なお天気、みんな体調崩さないようにね♡
Commented by hiyokonohankati at 2015-09-01 10:45
ziuさん、私も昨日は薄手のトレーナーを着ました。今日も晴れたり、曇ったり。
でも洗濯物は乾きそうでホッ。
こうし君は、買ったばかりのでっかい水筒を下げて学校へ行きました。2学期の始まり。
私もがんはります。9月の連休、東京で豆本展なのです〜。
Commented by あじ at 2015-09-01 13:39 x
おかげさまで、今日は腰もだいぶましになって
幼稚園へおはなし会に行きました。
紙飛行機の本があったので、紙飛行機飛ばしたら大うけでした。
Commented by 28ziu1161 at 2015-09-01 17:12
あれ~。連休東京なの?ワタシもよ~(^^)/
ワタシは友人の結婚式♡
Commented by hiyokonohankati at 2015-09-01 19:11
あじさん、よかった~。
腰が治るの早い!若いね(^^)/
紙飛行機ですか♪いいなぁ。
良く飛ぶ折り方ってあるんだろうな♪
Commented by hiyokonohankati at 2015-09-01 19:14
ziuさんも東京ですか♪
私は、東京に居る娘を頼っての東京行きです。都会は、よくわからない・・・。
今日の急な雨、すごかったね。
洗濯物はセーフで取り込めたのでした♪


<< こぼれ種      ねこにゃ〜しか >>