人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 おかやま いま何どき 豆本どき!終了しました

テトラヘドロンで開催された豆本展が今日、最終日でした。
今年もたくさんの人が豆本展に来てくださったり、ブログから応援してくださって感謝です!
ありがとうございました。

昨日、今日は田中栞先生のワークショップも行われました。
今日は消しゴム版画のワークショップがあって参加してみました♪

自己流で消しゴムハンコを作ってはいたけれど、ワークショップに参加してみるとなるほど~と勉強になりました。
私が彫ったのは・・・・やっぱりマトリョーシカ(^^)ほほほ。
2015 おかやま いま何どき 豆本どき!終了しました_b0198126_2259518.jpg

とても可愛くできて気に入ってます。

他の人たちのハンコもとってもステキ!なのです(丸い中にお花模様は先生のハンコです)
2015 おかやま いま何どき 豆本どき!終了しました_b0198126_2301335.jpg

細かい文字も彫っていてすごい!

4時間のワークショップでしたが、先生の楽しいお話やハンコを彫るのに一生懸命であっという間の4時間でした。
ハンコ彫り、楽しかったなぁ。田中先生、ありがとうございました。

今年もたくさんの素晴らしい豆本が集まる豆本展に参加することができて感謝です。
テトラヘドロンの平田さん、そして大越さん。ありがとうございました。

素敵な豆本の夏!が過ごせました~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2015-08-23 23:28 | 作品展 | Comments(6)
Commented by あじ at 2015-08-24 01:27 x
わあ、すごい!
消しゴムはんこ、作るのも楽しそうです。
時間があっという間に過ぎちゃうんでしょうね。
Commented by 28ziu1161 at 2015-08-24 08:23
ほんと、すごい(^^)/
で、かわいい~♪
小さいんだよね。なのに、この精密さ。
ワタシなら、
彫り過ぎて、線がなくなってしまうだろうなぁ(笑)
あ、先日連れて帰ったマトリョーシカ、
友人が見た瞬間から「かわいい、かわいい♡」って
気に入ってくれたよ(*^^)v
Commented by hiyokonohankati at 2015-08-24 09:13
あじさん、4時間のワークショップがホントあっと言う間でした。
先生のトークがまた面白いんだよ(^^)
先生がそばで手直しもしてくださるので安心して彫れました。
楽しい時間でした♪
Commented by hiyokonohankati at 2015-08-24 09:23
ziuさん、マトリョーシカを喜んでもらえて嬉しい!ありがとうです。
消しゴム版画は、彫り方にコツがありました。
コツを知ればziuさん、素敵に彫れるよ。
・・・と言っても、私はそばに先生がいたから出来たんです。1人で彫ってたらくじけたかも(>_<)
細かい作業だから〜。
Commented by あけみ at 2015-08-25 11:04 x
消しゴムハンコのワークショップはいいですね~、彫り方のコツ、こんど会ったときに教えてね~♪ネームのハンが彫りたいです。マトリョーシカ、かわいいね。
Commented by hiyokonohankati at 2015-08-26 22:57
あけみさん、ハンコのワークショップは、楽しかったです♪
田中先生のトークも楽しくてあっと言う間の4時間でした。ワークショップの時間内で先生が「ひ」の文字で小さなハンコを作ってくれました。それが可愛いんです。
あけみさんも彫ってみてね♪コツ教えます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ねこにゃ〜しか 猫展、始まっています(^^) >>