人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせです

暑い日が続いています。
気持ちがシャキン!とはいきませんが、物作り楽しんでいます。
お知らせです。
今年も8月にテトラへドロンで開催される豆本展に参加させてもらいます。
お知らせです_b0198126_15580499.jpg
会期は、8月14日(金)〜23日(日) 18日(火)休廊
時間 11:00〜18:00(最終日17:00終了)

そして今回初参加。猫展にも参加します(^^)
お知らせです_b0198126_16263269.jpg
猫展は、8月20日(木)から9月20日(日)まで。
いろんな場所にいろんな猫物があつまります。
楽しそう〜。
私は、「わがみや うめだ」さんで展示させてもらいます。
どうぞ見に来てください。
様子は、ブログでもアップします。
ブログへも見に来てくださいね。

「わがみや うめだ」さんで見つけた金魚模様の懐紙です。夏らしい〜(^^)
お知らせです_b0198126_16393361.jpg
これで小さな封筒を作って、パン屋のこむぎちゃんが作ってくれた水の輪のハンコを押しました。そして中に青い画用紙を入れて、小さなお便り入れを作りました。
お知らせです_b0198126_16404112.jpg

涼しげでイイ感じです。
豆本展、猫展の案内を送らせて頂いたので、その中にこのお便りを入れました。

暑いな。でも夏だから仕方ない。。。。
外では、クマゼミがジーッと鳴いてます。







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2015-07-29 15:53 | 作品展 | Comments(8)
Commented by あじ at 2015-07-29 23:39 x
猫展、そそられるなあ。
金魚、涼しげでいいですね。
暑い、朝から蝉がうるさい。
グダグダしてしまいます。
Commented by hiyokonohankati at 2015-07-30 05:54
あじさん、猫展にどんな作品が集まるのか私も楽しみです。ブログにもアップするので見に来てね。
本当にセミは、朝から元気。たくさんのセミの声が聞こえます。
私も豆もグダグダ。チモシーだけが、庭で走り回ってます。ウサギは、元気。
Commented by 28ziu1161 at 2015-07-30 21:09
案内、届いたよ~。ありがとう♡
ここで見てた、金魚模様の懐紙に渦巻き、とっても涼しそう~。ナイスアイデア♪いただきます(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2015-07-30 22:46
ziuさん、先日はありがとう。
杏ジャム、甘酸っぱい爽やかな美味しさだね。ziuさん家の杏で作ったジャム。嬉しいなぁと思いながらいただきました♪
案内を見てもらってうれしいです!
Commented by at 2015-07-31 08:01 x
ヨロシクです☆
Commented by hiyokonohankati at 2015-07-31 11:43
梅さん、私の方こそよろしくです。
梅さんも作品展、頑張ってください!ファイト。
Commented by あけみ at 2015-08-02 20:16 x
我が家にも届きました~♪あの可愛い四角い封筒も手づくりだったのですね(金魚ちゃんが涼しげ)ありがとう!昨日、今日、岡山市内は桃太郎祭りで賑やかです。でもハンパない暑さ。結局、花火も、うらじゃ踊りも見ずに終わりました・・豆本展、ことしも楽しみです。猫の祭典もいろいろ巡りたくなるね。私もテトラさんの昭和から参加させてもらう予定でそろそろ人形作りを再開しています。
Commented by hiyokonohankati at 2015-08-02 23:06
あけみさん、コメントありがとうございます♪
本当に毎日暑いですね。私も暑くて外出は億劫になっています。でも夜の満月は楽しみました。お月様は、なんだか癒されます。
あけみさんのお人形、楽しみ。しばらく見られなかったから。あまり体調に無理のないように進めてくださいね、。豆本展、猫展は、暑く時ですが良かったら見に来てください。
名前
URL
削除用パスワード
<< わーい\(^o^)/ 台風が来てるけど。 >>