2015年 07月 13日

蒸し暑いです〜

蒸し暑いですね〜。
蝉も鳴き始めました。
団地にすんでいた頃は、蝉の声でテレビの音量を上げないとテレビの音が聞こえないくらいでしたが、引っ越した家は、山が近いけど蝉の声は心地いい夏の音です(^^)

犬張り子の箱を作りました。
その切れ端がいっぱいでました。
小さなタイルみたいな形。可愛いな。
何かに使えるといいな。
b0198126_12091434.jpg

そして、こんな感じ。
b0198126_12105679.jpg
どう組み合わせるかも楽しい作業です。
1つ1つ出来上がると嬉しい♪
さて、次また頑張ろう。

あっ、今朝オニヤンマも見たんです。夏!ですね。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


[PR]

by hiyokonohankati | 2015-07-13 12:21 | 豆本 | Comments(6)
Commented by あじ at 2015-07-13 15:35 x
わあ、かわいい!!
どの組み合わせもかわいいなあ。
端切れもなんかいいものできそう。
オニヤンマ、子供の頃あこがれというか、
山の方に行かないといなかったので。
Commented by hiyokonohankati at 2015-07-13 15:59
あじさん、箱の切れ端も可愛くて捨てるのはもったいなくてね。
何か作れるといいな。
今朝オニヤンマに会った時は、私も嬉しくなりました♪
私のすぐそばまできたんです。「よっ!」ってオニヤンマに声をかけられたみたいで嬉しかったです。
Commented by 28ziu1161 at 2015-07-13 20:04
小さいけど、一つしかないHiyokoさんの世界だね~♪
かわいい~♡
きれっぱしも捨てられないよね。何かに使えそう…って。
なにが生まれてくるか、楽しみ~♪
Commented by hiyokonohankati at 2015-07-13 23:12
ziuさん、ありがとう♪切れ端も可愛いくて捨てられなくてね。断捨離の出来ない私です。
何か可愛いものが生まれるとイイんだけどな。

今日倉敷に出たら阿智神社の夏祭りの貼り紙がありました。
子どもの頃には阿智神社のお祭りに行っていたので、貼り紙を見たら行きたいなと思います。ziuさんは.いくのかな♪
暑いけど夏祭り、イイよね(^^)/

Commented by chie365 at 2015-07-17 16:10
順調に進んでいますね。
もう、みんな可愛くって‼︎
きゃーーー♡って感じです。
前にアップした、ねこけしもキュート。
豆本展楽しみですね??
ファイト‼︎応援しています。
Commented by hiyokonohankati at 2015-07-18 12:35
chieさん、今年は豆本展お休み?なの。
さびしいな。
どうされるのかなぁと思っていたんです。
また豆本展の様子をアップするので、良かったら覗いてくださいね。
いろんな年があるよ。来年期待してます!!


<< 台風が来てるけど。      コトコト、シトシト >>