ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

ねこけし

朝のカミナリ!雨もすごかった~。
でもその後の青空は、まぶしいです。今日は暑くなるのかな。

こんなもの作ってみました♪
こけしの土台に木の粘土で耳をつけて・・・。
b0198126_928162.jpg


そして色付け。
b0198126_9285399.jpg


後ろはこんな感じです
b0198126_9292633.jpg


猫のこけしです。だから「ねこけし」あは。

夏にネコ展に参加させてもらうので、この「ねこけし」を出展させてもらおうと思っています。

明日は夏至なんですね。昼間が一番長い日。
そしてそこからだんだん夜が長くなるんだなぁ。。。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-06-21 09:41 | hiyoko手作り | Comments(6)
Commented by 28ziu1161 at 2015-06-21 12:43
あは、ねこけし かわいい~♡
黒い子はなんだかお隣の子にもうおまかせ…って感じに
首をかしげてるとこが かわいいね~。

今朝の雷と雨、すごかったね~。
でも、三斎市へ出かけようと7時過ぎに家を出たら、
西の空は青い!!
そして、だんだんと暑くなって、
この温度差はなんなんだ~って。
体調崩さないようにね。hiyokoさんもこうし君も。
Commented by あじ at 2015-06-21 14:16 x
ねこけしかわいい!!
うちに黒がいるせいか、黒い子を贔屓してしまう。
今日は子供フェスティバルです。
ワイワイがやがやうるさいところで紙芝居などやってきました。
晴れると暑くなりました。
昨日まで涼しかったので余計に。
Commented by hiyokonohankati at 2015-06-21 22:43
ziuさん、雨とカミナリはすごかった!
その後の青空はまぶしくて、暑い1日だったですね~。
今日は三斎市だったんですね。晴れてよかったです~。
ねこけし、作ってみました(^^)
かわいい~って言ってもらえてうれしいです!!
ありがとう~♪
Commented by hiyokonohankati at 2015-06-21 22:50
あじさん、私もです。
あじさん家のネコちゃんたちの画像を見てるので黒猫のイメージで頭に浮かぶのはにあちゃんです。
子供フェスティバル、お疲れさまでした。
今日は夏が来たように暑くなりました。ちょっとバテてます。
Commented by at 2015-06-22 13:49 x
ねこけし すごい~ かわいい~
かわいすぎる~ ありがとう☆
Commented by hiyokonohankati at 2015-06-23 06:06
梅さん、ありがとう\(^o^)/
「ねこけし」を参加させてください♪
ネコ展、どんなネコちゃんたちが集まるのかな。
楽しみです。


<< 7月      タマネギだったの? >>