ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

タマネギだったの?

入梅して曇り空でしたが、今日は晴れました!
庭では・・・
b0198126_16114079.jpg

もう蝉になるの?

いろんな色の百日草♪
b0198126_16135871.jpg

かわいいな。

昨日の夜のことなのです。

こうし君とお風呂に入っていて、赤ずきんちゃんのお話を教えてくれたのです。
図書の先生に赤ずきんちゃんの絵本を読んでもらったそうです。

こうし・・・「あのな、ばばちゃん。赤ずきんちゃんに出てくるオオカミは、赤ずきんちゃんのお母さんがやっつけたんで」
ばばちゃん・・・「えっ!」
こうし・・・「それでな、オオカミのおなかに入れたのは石じゃないんで。タマネギなんで」
ばばちゃん・・・「えーっ!!タマネギ!」

この赤ずきんちゃんのお話には猟師は、出てこないらしいです。

ばばちゃん、知らなかったわー。教えてくれてありがとう、こうし君。

b0198126_16253873.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-06-10 16:32 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2015-06-10 21:43 x
もうセミになっちゃったの?早い!
オオカミのお腹には玉ねぎ入れたのか
石じゃなくてよかったね。
Commented by hiyokonohankati at 2015-06-11 05:14
あじさん、セミはびっくりです。ちょっと早いよね。
タマネギの話もびっくりしました。そんな話の赤ずきんちゃんもあるんですね。絵本の話で、色々あるんですね。
Commented by at 2015-06-11 09:37 x
早くも、入道??(せみの幼虫)
ビックリだね☆
Commented by hiyokonohankati at 2015-06-11 12:02
梅さん、私もびっくりです。セミの幼虫。
ラジオ聴いたよー(^^)
フランスのフリーペパーに載った梅さんにもびっくり!ワクワク、ドキドキのびっくりですね♪
Commented by 28ziu1161 at 2015-06-11 16:02
赤ずきんちゃんの別バージョン。
読みたいなぁ~(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2015-06-12 06:44
ziuさん.私も読んでみたいんです。絵も気になります。
まったく別の話でごめんね。先日テレビでウユニ塩湖が映っていました。あっここ!ziuさんが行ってた!と思い出して観てました。ほんと美しい映像に感動して観てました。
Commented by 28ziu1161 at 2015-06-13 17:55
hiyokoさん、そうなんだ~。
うちにはテレビないので、そういう情報が入らないのだ~(笑)今でも目を閉じると、浮かんでくるよ~。先日友人が行って、写真を見せてもらったけど、やっぱりいいなぁ~と思ったよ(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2015-06-15 14:32
ziuさん家、テレビがないんだね♪
それもいいな。
誰でも行ける場所じゃない所。行けたのは、きっとその場所にziuさんが呼ばれたんだね(^^)


<< ねこけし      木のスプーン作り >>