2015年 05月 20日

発見

今朝庭の蛇口付近で発見!
b0198126_1325499.jpg


わっかるかな~~~
わかんね~だろうな~(古いギャグ・・・)

b0198126_13422.jpg


ちいさなカマキリの赤ちゃん!

b0198126_1344535.jpg


小さいなー。
この間もカマキリの赤ちゃんを見つけてこうし君が捕まえていました。
でもあまりにもギュッと握り締めたので・・・・あ~ぁ・・・

わたくし、今日は14時からこうし君の授業参観。
こうし君のママの代わりに久しぶりの参観日。
私が居眠りしたらど~しよう。。。教科は、こくご。

では、いって参ります!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-05-20 13:11 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 28ziu1161 at 2015-05-20 15:35
ドキドキの参観日、お疲れ様~♡
庭にはいろんなのがいるよね。
ワタシも昨日、ヤモリ?見つけたし、
バッタやカマキリみたいなのの小さいのを見たよ。
さらに先週はムカデ~(@_@;)
うーん、これは見たくない!!(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2015-05-20 22:44
ziuさん、久しぶりの授業参観はちょっと疲れました。
帰り道、なんだか肩が凝っていて。緊張してたのかな。

ヤモリは、私の家にもいました!ちいさいのが2ひき。
ヤモリは好きです。虫も食べてくれるし、顔も手足もかわいい・・・と思うんだけど?
ムカデは、びっくりしたでしょう。私も見つけたとき思わず「ひゃぁー!」って声が出ました。
色んなものが元気に活動、成長する季節だね。
Commented by at 2015-05-21 07:47 x
今年はね~なかなか 赤ちゃん蟷螂が見つからなくて・・・心配してたけど、大丈夫なんだね♪
安心しました~。
あ、それから 「りゅぬ」 ようやく 原稿が届きました☆
月末には発行される予定とか。
こちらも安心しました~。(没になったかと思った(笑))
Commented by hiyokonohankati at 2015-05-21 13:44
梅さん、ヤッホー!「りゅぬ」楽しみだね~(^^)
「りゅぬ」のHPに載るのを楽しみにしてます♪

ブログの自撮り、笑っちゃいましたよ♪


<< 今日も暑い      変化しました >>