2015年 05月 11日

変化しました

長い連休、いろいろ変化しました。

まずは豆。毛がもさもさに伸びていたのでカットに行きました。
カットが終わると、シッポがホウキに変化してました。
b0198126_7123821.jpg

b0198126_733185.jpg

時々、こんなシッポにカットしてくれてます(^^)
(豆は、ロングのチワワですが、いつも短くカットしてもらいます)

それからスマホ。
でっかく変化しました。
b0198126_7221531.jpg


とっても大きくて電話する時ちょっと恥ずかしいけれど、画面が大きくて文字もハッキリして私にはイイ感じ。
えへへ。

畑では、ソラマメがいっぱい♪うれしいなー。
好きなんです。ソラマメ!
b0198126_7292319.jpg

生で食べたら美味しいかな?と思って食べました。
とりたてのソラマメの味は、甘い!トウモロコシみたいでした(^^)

古道具屋さんで丸椅子も買いました。
で、椅子の足に靴下を履かせました♪
b0198126_7394474.jpg


長い連休でしたが、東京から長女が帰ってきてくれてとてもにぎやかでした。
苦手なスマホの操作やPCのこともサクサクとこなしてくれて、本当にありがとう。
助かったよ。

イイ連休でした~~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-05-11 07:49 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by at 2015-05-11 08:33 x
豆ちゃんおしゃれ
いすの靴下もおしゃれ♪
たくさん差し上げたい紙がたまってます。岡山に来たら寄ってね☆
Commented by あじ at 2015-05-11 09:59 x
豆君しっぽかわいい!
ほうきかはたきですね。
ソラマメの季節ですね。
そらまめくんシリーズ、今読まなくちゃ。
Commented by hiyokonohankati at 2015-05-11 15:23
梅さん、ありがとう♪
お店に行こうと思っていたのでうれしい!
梅さんのブログの小さなお花たち、かわいい~。
Commented by hiyokonohankati at 2015-05-11 15:26
あじさん、豆のシッポかわいいでしょう。
このシッポが左右にプルプル振ってるとおもしろいよ(^^)

私もそらまめくんの絵本を思い出しました。
ふかふかのお布団の中のお豆、絶品でした♪うまい!
Commented by 28ziu1161 at 2015-05-11 20:04
豆クンかわいく散髪してもらったのね~♪
椅子の靴下、ブルーと黄色が5月らしいね(^^)/
そらまめもおいしそうだしね♡
5月は何もかもがかわいらしく、輝いて見えるね。
Commented by hiyokonohankati at 2015-05-12 08:58
ziuさん、豆は散髪したてがとてもかわいいです。
パグ?とかミックス犬?とか・・・この間は、タヌキ?って聞かれました。
散髪したては、チワワに見えるような気がします(^^)
取りたてのソラマメは、美味しくていくらでも食べられます。
スナップエンドウも美味しい♪
取れたてを食べられるって嬉しいね。
Commented by あけみ at 2015-05-29 21:17 x
マメちゃん、かわいいよね~ロングの時も見てみたいけど、この間は楽しかった♪ありがとう!マメちゃんと、ティモシー君の写真をうちの掲示板「クプカてらす」に貼らせてもらってます。ロングのチワワだったのね。駆け回れるお庭が出来てホントによかったね。と~ってもステキなお宅でした。ランチも美味しかった♪
Commented by hiyokonohankati at 2015-05-30 12:04
あけみさん、「クプカてらす」に豆とチモシーを載せてくださってありがとうです。
豆はロングの毛のチワワですが、あまり毛を伸ばした事がないんです。伸ばすとほんとにタヌキみたいになっちゃうので。

あけみさんたちが来てくださった日は、あっという間に時間がたっていました。楽しい1日でした。また来て下さいね。
それからあけみさんに頂いたソーラーランプ。とてもイイ!!
夜に庭を覗くのが楽しみになりました(^^)ありがとう。
Commented by あけみ at 2015-05-31 10:30 x
ランプゆらゆらしてますか・・気に入ってもらって良かった。魔女の家風でしょ?(笑)そうそう、帰ってから思ったけどお隣さんがつけ加えた目隠しのしたのグレーの一列のところに、薄い煉瓦を一列貼ったらぐんとステキになると思いますよ~ひよこさんがガンバッタ漆喰の白が引き立つと思う。コンクリート用のボンドでも貼れるんじゃないかな?いらないお世話ですが、とってもステキの空間だから。
Commented by hiyokonohankati at 2015-06-01 05:43
あけみさん、レンガを貼るアイディアいいですね♪
思いつかなぁったなぁ~。
ランプは、とってもいいです。三女が帰ってきて「いいなぁ」っていうのでネットで在庫があるか調べたらどこも在庫なし。
あけみさん、貴重なランプだね。本当にありがとう~。


<< 発見      黄色とカエルとおめでとう >>