2015年 05月 04日

黄色とカエルとおめでとう

5月4日は「みどりの日」
  自然に親しみ、その恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむという日

畑では、黄色がいっぱいでした。

ハハコグサ
b0198126_943224.jpg

花言葉・・・「いつも思う」「優しい人」

カタバミ
b0198126_946566.jpg

花言葉・・・「喜び」「輝く心」「母のやさしさ」

これは、何ていう名前だろう
b0198126_9483415.jpg

かわいい黄色。

そして今日は、こうし君の誕生日。7歳になりました。
私が庭に出ると必ずくっついてきます。
この間は、庭の片隅に穴を見つけました。
「ばばちゃん!カエルがいっぱいおる!」
そしてスコップで掘りまくっていました。
『あぁ~~カエルくん、ごめんよ』と私の心の声

b0198126_9515766.jpg


そして・・・
「ばばちゃん!カエルの形の石があるよ!」
「へぇ~」
振り向くと、私の肩にカエルがカリカリに干からびたミイラ。
「ひゃぁー!!!」

まったく、男の子ってすごすぎる。
たくましく育っていってください、こうし君。

今日は、雨の予報だったけど空は晴れ♪
よかったなぁ。今日は友だちがイベントに参加してます。頑張ってね(^^)\/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-05-04 10:00 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 28ziu1161 at 2015-05-04 10:22
Hiyokoさん、おはよー。
朝から晴れたね~♪
ワタシもハハコグサ、田んぼの畔に咲いてたのを、連れて帰ったよ(笑)この時期、道端の小さな花もかわいいよね♪

こうし君の振る舞い、やっぱり男の子だね~。
まだまだびっくりさせられることあるだろうけど、
負けないでね~(笑)
Commented by あじ at 2015-05-04 10:42 x
春は黄色い花がいっぱいですね。
う~ん、おにたびらことかかなあ。
こうし君お誕生日おめでとう。
いろんなものに興味を持ってたくましく育ってほしいね。
Commented by hiyokonohankati at 2015-05-04 16:13
ziuさん、今日は天気予報では雨だったけど晴れました♪
天気予報が外れることもあるんだね。
畑は、トマトやキュウリの夏野菜の苗を植えました。
今年は、ズッキーニも植えてみたけど、大きくなってくれるかな。
こうし君の石のカエルにはビックリ!!しました。
Commented by hiyokonohankati at 2015-05-04 16:17
あじさん、名前を教えてくれてありがとう(^^)
オニタビラコトですか。
名前が長くて忘れそうなのでメモります!
こうし君、これからどんなにたくましくなるのか楽しみでもあり、ちょっとドキドキでもあります~~。


<< 変化しました      暑いです~ >>