2015年 04月 27日

暑いです~

晴れの日が続きますね~。
今日も暑かったなー。でもまだ部屋に入ればひんやりしていてホッとします。

作った廃油石鹸、切り分けてまた乾かしてます。
b0198126_17453713.jpg

香りをつけたので切り分けて乾かしてるときもホンノリ良い香りです♪

もうすぐGW。鯉のぼりの季節です。
こんな絵を描きました。絵の中に龍がいるんですがわかるでしょうか?
b0198126_1753241.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-04-27 17:55 | hiyokoイラスト | Comments(6)
Commented by 28ziu1161 at 2015-04-27 21:56
石鹸、きれいだね~♡
いい香りがかおってきそう(笑)

龍、わかるよ~(^^)/
最近の空にときどきいるよね。くるんくるん・・・ってカールした雲も今日いたよ。空の表情は面白いね。

Hiyokoさんのイラストの真鯉のひげ、かわいい。
ツバメも一緒に飛んでるし、背中の動物たちもかわいいね♪
Commented by あじ at 2015-04-28 00:36 x
昼間は暑くなりましたね。
夜、暑いので窓を開けると涼しくなりました。
こいのぼり、風をいっぱいおなかに吸い込んで泳いでますね。
こないだ保育所に行ったら、背中にひもを通して
風がなくても泳いでました。
幼稚園には燕が巣を作っていて、まだヒナはかえってなかったけど、毎年こうやってやってくるのっていいなあと思いました。
Commented by at 2015-04-28 10:14 x
石鹸完成~
使うのが楽しみだね☆
Commented by hiyokonohankati at 2015-04-28 18:25
ziuさん、自分で作った石鹸は嬉しいです。
早く使ってみたい♪
龍に気づいてくれてありがとう(^^)
くるんくるんの雲、見たいなぁ。空を良く見上げているんですね。雲の形っておもしろいですよね。

高いところは苦手なんだけど、鯉のぼりに乗ってふわりふわり空を泳ぐように飛んだら気持ちイイかな・・・なんて想いながら描きました♪
Commented by hiyokonohankati at 2015-04-28 18:32
あじさん、鯉のぼりは風がないとしょんぼり・・・。
でも背中に紐を通すって楽しいアイディア(^^)いつでも元気な鯉のぼりが見えるんですね。
ツバメは、引っ越してから良く見かけます。うちへも巣を作ってくれないかなぁと思うんですがいつも素通り。前に巣を作った後はあるんだけど。
Commented by hiyokonohankati at 2015-04-28 18:41
梅さん、石鹸早く使ってみたいです♪
梅さんのブログは、お花がいっぱい♪
八重咲きのチューリップは、豪華なチューリップ。かわいい!
「まちなかアート」がもうすぐですね。見に行きまーす♪


<< 黄色とカエルとおめでとう      仕込みました♪ >>