2015年 04月 05日

こんな花びらでした

今朝は、雨。でもすこし晴れ間が見えたときにパチリ。

桃の花が咲きました。
ベランダから見る桃も木は、とってもかわいい!
小さなピンクのドット柄が木についてるみたい。
b0198126_1014384.jpg


花びらは、こんなふうでした。
b0198126_102249.jpg


うれしいなー。
雨が止んだら、桃の木の下でコーヒー飲もうっと。お花見気分♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-04-05 10:07 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 28ziu1161 at 2015-04-05 15:25
おお、咲いたね~♡
花びらが細長いから「キクモモ」という種類かな?
桃の木へのレンガのアプローチもかわいく出来上がったね。木下の小さなお花畑も(^^)/

この季節、お花を眺めながらコーヒー片手にボーーーっとしたいなぁ。玉島や浅原あたりの桃畑を眺めに行くのもいいかも~♡
Commented by あじ at 2015-04-05 20:10 x
ほんとだ、花弁が細いですね。
お庭がぱっと華やかになりますね。
Commented by hiyokonohankati at 2015-04-05 22:55
ziuさん、「キクモモ」なるほど菊みたいな花びらだ!
今は、ポップコーンがポン!とはじけたように咲いていて可愛いお花です。
レンガのアプローチ、がんばりました。最後のほうは、腰が痛くてちょっと斜めっております~。
Commented by hiyokonohankati at 2015-04-05 23:09
あじさん、花が咲くと華やかになりますね。
すごーく地味な感じの木だったので、今はちょっとびっくりしてます。あまりに変身しすぎて。

この桃の木が咲くので、来年もまた楽しみに待てます♪


Commented by あけみ at 2015-04-21 15:52 x
桃の木があったんですね~ステキなシンボルツリーです♪昨日、カードが届きました♪ありがとう!倉敷には毎週月曜日にふたりで実家に出かけています。午後三時過ぎくらいなら実家の用事も終わって寄れますが、ひよこさん達のご都合もあると思うのでいい日があれば月曜日以外でもオーケーです♪こうしくん、一年生になったのね。おめでとう!お庭ですが、うちは夫が最近、芝生を植えたよ♪草とりの軽減のつもりもアルようですが...果たしてどうかな??
Commented by hiyokonohankati at 2015-04-23 06:25
あけみさん、コメントありがとうございます♪
書き込んでくださっているのに気づいてなくて返事が遅くなってごめんなさい!
庭に芝生を植えたんですね(^^)すごーい。これからどんどん緑の絨毯が濃くなりますね♪
芝生を植える準備が大変だっただろうな。腰が痛くなったりしていませんか?
月曜日に倉敷に来られてるのですね♪了解です。
また連絡させてくださいね(^^)/


<< カフェの日      春色 >>